【フラワーアレンジメント インテリア】造花の大きいフラワーアレンジメント。ご自宅インテリアのご注文/フラワーアレンジメント教室 横浜

インテリアフラワー花教室、花の仕事について

 

インテリアに大きい造花のフラワーアレンジメントを

こんにちは。

横浜市泉区 大きい花のフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームを主宰しています。相沢 知美です。

 

家の中は生活するスペースなので、日々の暮らしがスムーズである状態が望ましいと思います。

例えば私が考えるのは、いかにお掃除が楽か

ゆったりくつろげるスペースがあるか。

などです。

 

更にもう1つ。私がこだわっているのが

「私と家族がい心地の良い部屋にする事です」

 

花があり、好きな色が使われている部屋。

それが私達家族にとって居心地が良い部屋になっています。

 

先日、インテリアに大きいフラワーアレンジメントのご注文を下さった方もお花が大好きな方でした。

ブーケットパフュームの大きいフラワーレッスンの生徒さんのお母様からのご注文です。

 

お母様や、ご家族の方が好きなお花で居心地の良いお部屋作りをされている方です。

 

お花が好きな皆さまにも、ご紹介させていただきたいと思い

本日はご注文下さったインテリアの大きいフラワーアレンジメント3つと

嬉しいご感想を下さったので、ご紹介せて頂きたいと思います。

 

それでは本日は 

【フラワーアレンジメント インテリア】造花の大きいフラワーアレンジメント。ご自宅インテリアのご注文

と言うタイトルでお届けいたします。

 

インテリアの大きいフラワーアレンジメント。3作品

 

玄関正面のお花は明るさ、安らぎを感じるアレンジメントに。

玄関のドアを開けると正面にある飾り棚にアレンジメントをご用意しました。

朝はお出掛けの時。

夜は帰宅をした時。

花で良いスタートと終わりが出来るように花を選びました。

 

赤い花は、気持ちが明るくなるように光沢感のあるアンスリウムの花を選びました。

赤は力が湧き出る赤でもあります。

大きいフラワーアレンジメント

 

そして、季節感を演出したいと思い、赤い花に水色の花をアクセントにして夏の爽やかさを演出しました。

赤と水色の花合わせは夏におすすめの色です。

 

◆関連記事~赤いダリアと水色の小花のフラワーアレンジメント

【花 夏】エネルギッシュで涼しげなフラワーアレンジメントの作り方。花の使い方。赤、水色、白の夏の色合わせ/フラワーアレンジメント教室 横浜
こんにちは。 横浜市泉区 1000㎜²の大きな花に特化したフラワーアレンジメント教室 ブーケットパフュームの相沢知美です。 本日は 【花 夏】エネルギッシュで涼しげなフラワーアレンジメントの作り方。花の使い方...

 

玄関入口は百合の花で豪華に

玄関正面、入り口のお花は、夏のスタイルというご要望で

お花や、色などはお任せを頂きました。

 

そこで木目調のぬくもりと、和風の作りに合わせ、枝物を使った和モダン風にアレンジしました。

 

更に、玄関正面の赤いフラワーアレンジメントに合わせ、入り口の花も赤い百合を選び、玄関に統一感を作りました。

大きいフラワーアレンジメント

 

 

お嬢様のお部屋は安らぎと明るさ

玄関2か所の花は、ご自宅にある花器を使用させていただきましたが、こちらのお花は、候補の中から選んで頂き、アイアン調で安定感のある花器をご用意しました。

 

そして、お花は安らぎを感じ淡いピンク色でご注文を頂きました。

ご家族の皆様のお人柄から、エレガントで上品な花にしたいと思い、八重咲のユリをメインに、花びらのフリンジのラナンキュラスなど華やかな花と、洗礼された印象のカラーを選びました。

 

玄関の2カ所や、以前から飾られているお花とは違う種類の花を選び、造花のお花の楽しさも

お届けしたいと思いお花をご用意いたしました。

大きいフラワーアレンジメント

 

お花のご感想をご紹介させていただきます。

娘がお稽古で持ち帰ってくるアレンジメントがダイナミックで、お花選びも毎回とても素敵なので、先生にお願いして自宅で生けて頂きました。

 

イメージをお伝えして、お気に入りの花瓶に、自宅であっという間に生けて下さいました。

今回は造花で作って頂きましたが、色とりどりのお花で、存在感のある素敵なアレンジメントに仕上げて下り、とても満足しています。

 

笑顔の素敵な明るい先生で、とても楽しいひと時でした。

本当にありがとうございました。

 

おわりに

大きいフラワーアレンジメントをご自宅に飾らせていただけるという嬉しい機会を下り

更に嬉しいお言葉を頂き、とても感激しました。

 

大きいフラワーレッスン後は花をお車でそのままお持ち帰り

お花をご家族皆さまで愛でて下さっている事がヒシヒシと伝わります。

 

更に、私がお花をアレンジしている所を動画で撮影してくださいました。

こちらは、アップロードが出来ましたらご紹介させていただきます。

その時は、大きいフラワーアレンジメントが出来上がっていく様子を楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

ブーケットパフュームでは、自宅インテリアのアレンジメント以外にも

会社、病院等の受付アレンジメント

お店を花でディスプレイするフラワー装花

開店祝い、周年祝など様々なお花を全国どこでも発送可能です。(造花に限る。生花の場合はご確認ください)

 

インテリア用の大きいフラワーアレンジメント

会社、病院、お店などのフラワーアレンジメント、装花についてお問い合わせはお気軽にどうぞ

コンタクト

bouquet-perfume

大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

花歴20年、元ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が15年以上経過した今も忘れられず

横浜市泉区の家族4人が暮らす17畳程のリビングで大きいのフラワーアレンジメント教室を開催しています。

bouquet-perfumeをフォローする
【ブーケット パフューム LINE公式アカウント】

ご登録下さった方に動画「花の色合わせ3つの方法」をプレゼント中。

体験レッスンの募集、イベントレッスン、花ブログの情報を配信します。

花教室、花の仕事について
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム
タイトルとURLをコピーしました