【フラワーアレンジメント 花材】秋の花。ケイトウ、ヘラニウム。花市場からフラワーレッスンの花材を仕入れ/フラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー

 

◆体験レッスン募集中

~レッスンの日程、詳細は画像からどうぞ

 

 

こんにちは。

横浜市泉区。1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

本日は、明日のレッスンに向けて、花を仕入れてきました。

花市場は、秋の花が沢山。

 

ケイトウ、リンドウ、トリカブト、トウガラシ、ハナナスなどがヒマワり、アンスリウムなどの夏の花と混じって並んでいました。

 

そんなちょうど夏の花と、秋の花が混じった花市場は、今月のブーケットパフュームのレッスンテーマそのもの。

 

今月のドライフラワーと、生花の組み合わせには、そんなイメージが込められています。

(こちらは先日のレッスンの作品)

 

先月のレッスンとは違う夏の花で今回はメインは「緑色のアンスリウム」にしました。

 

アンスリウムに合わせる色は秋の花である、オレンジ色のケイトウや、ヘラリウムを選びました。

 

さあ、明日はどんなフラワーアレンジメントに出会うことが出来るのか。

ブログを書きながら、ワクワクした気持ちが膨らんでいきます。

 

皆様にも、明日の1mを越す大きいフラワーレッスで制作した花をご紹介したいと思いますので

また是非、こちらのブログに遊びに来て下さったら嬉しいです。

bouquet-perfume

大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

花歴20年、元ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が15年以上経過した今も忘れられず

横浜市泉区の家族4人が暮らす17畳程のリビングで大きいのフラワーアレンジメント教室を開催しています。

bouquet-perfumeをフォローする
【ラインご登録者さまプレゼント】

只今ご登録頂いた方に動画「花の色合わせ3つの方法」をプレゼント中。

更に、アレンジメント作りに役立つブログや、レッスン案内を定期配信します。

 

レッスンフラワー
1000㎜²の大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム
タイトルとURLをコピーしました