【ミモザリース レッスン】黄色い春の花。ミモザのリースレッスンを開催しました/フラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー

 

こんにちは。

横浜市 泉区。1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

3月8日はミモザの日。

春になると爽やかな黄色い花がとても恋しくなりますが、ミモザの花はまさにそんな黄色い花。

特に私はミモザの香りが好きで、この香りを嗅ぐと温かい太陽を感じます。

 

そんなミモザの花を使い、2月はミモザリースを作るイベントレッスンを開催しました。

今回は千葉の農家さんから直接取り寄せ、より新鮮で、質の良いミモザを仕入れる事が出来、完成したミモザリースもフワフワにお作り頂くことが出来ました。

 

ブーケットパフュームのミモザリースのレッスンの特徴はリボンを自由に選ぶことが出来る事。

 

そして、ミモザと相性の良い、羽根を使い、よりフワフワと仕上げる事です。

 

毎年リピートして下さるご参加者様。

今回も楽しみにしてお越し下さり、ありがとうございました。

 

今頃はドライリースとなり、お部屋や玄関を華やかに彩ってくれている事と思います。

来年はどんなミモザリースが誕生するか。

素敵な花とご参加者様との出会いを楽しみにしています。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

レッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム