【ミモザリース レッスン】黄色い春の花。ミモザのリースレッスンを開催しました/フラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメントレッスン

 

こんにちは。

横浜市 泉区。1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

3月8日はミモザの日。

春になると爽やかな黄色い花がとても恋しくなりますが、ミモザの花はまさにそんな黄色い花。

特に私はミモザの香りが好きで、この香りを嗅ぐと温かい太陽を感じます。

 

そんなミモザの花を使い、2月はミモザリースを作るイベントレッスンを開催しました。

今回は千葉の農家さんから直接取り寄せ、より新鮮で、質の良いミモザを仕入れる事が出来、完成したミモザリースもフワフワにお作り頂くことが出来ました。

 

ブーケットパフュームのミモザリースのレッスンの特徴はリボンを自由に選ぶことが出来る事。

 

そして、ミモザと相性の良い、羽根を使い、よりフワフワと仕上げる事です。

 

毎年リピートして下さるご参加者様。

今回も楽しみにしてお越し下さり、ありがとうございました。

 

今頃はドライリースとなり、お部屋や玄関を華やかに彩ってくれている事と思います。

来年はどんなミモザリースが誕生するか。

素敵な花とご参加者様との出会いを楽しみにしています。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム