【フラワーアレンジメント 赤】赤とピンクのダリアでクリスマスアレンジメント/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

ダリアのアレンジメントアレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

お花の魅力は様々ありますが、色も最大の魅力だと思います。

鮮やかな色にも、優しい色にもその時の色に合わせて心が動きますが、

一方で、花の組みあわせにも毎度心が弾みます。

 

今回はこんな色合わせをしたいな。と思っていた色合わせを大きいフラワーレッスンの花材の花で実現し、花の色の魅力を楽しみました。

ダリアの大きいアレンジメント

 

赤とピンク色のとてもドラマチックな色合わせをしてみました。

 

春でもなければ、夏でもない

クリスマスのアレンジメントにぴったりの華やかな色合わせです。

 

ポイントは、同じ赤でもバラの深い赤、ダリアの明るい赤と

マット質感のケイトウの赤と、光沢感のある実物の赤と

それぞれ違う赤をご用意し、花の色に深みと明暗さを出しています。

 

ピンクも2種類の花が入っていますが、青味の強いダリアと、更に青味が強い小花と

違う色味のピンクをご用意しています。

 

同じ色の中でも色味や質感を変える事は花の豊かさを表現するのに欠かす事は出来ません。

ダリアの大きいアレンジメント

さて、今回ご紹介した大きいフラワーレッスンの花は11がの大きいアレンジメント~Xmasスタイルをご紹介させて頂きました。

 

そして、今日はクリスマス講座最後のお仕事として新宿まで行ってまいりました。

駅を降りて目の前の大通りに金色に輝く銀杏の木がズラリと両サイドに立ち並び

とても美しい秋の景色を楽しむ事ができました。

(もう秋ではなく、冬ですね)

 

場所によっては葉が落ち、須田が寒々しくみえる所も多くありますが

本当に美しい景色が楽しめる季節。

大都会の中の芸術的な自然の作品に感動しました。

 

それでは、またお話が短く物足りない思いをさせてしまっているかもしれませんが

明日以降もどうぞ遊びにいらっしゃって下さい。

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム