【 体験レッスンの募集 】

【枝もの アレンジメント】コデマリ 石化柳。春の枝物を使ったフラワーアレンジメント作り動画/フラワーアレンジメント教室 横浜

YouTube動画

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

1月の事になりますが、コデマリと石化柳を使った大きいフラワーレッスンをしました。

 

コデマリは白い花が丸く塊となって咲くとても華やかな枝物です。

 

石化柳は表面に縦に筋となって凹凸のある枝物で、1本1本大きく動きがあるのでアレンジが楽しい枝物です。

 

そんな2つの春の枝ものを使い、アレンジをした動画をYouTubeに投稿しましたのでご紹介します。

 

 

最後に、こちらのアレンジメントの花材をご紹介いたします。

 

・アンスリウム(紫色)

・スプレーバラ(白とピンク)

・フリージア(黄色)

・スイートピー(紫色)

・ソリダコ(黄色の小花)

・コデマリ(白い枝物)

・石化柳(枝物)

・サンデリアーナ(白の斑入りの葉)

・ドラセナ(葉)

 

動画をスマホやタブレットでご覧になる方は、縦にしてご覧ください(縦動画でお作りしています。)

 

また、動画を気に入って下さいましたら「チャンネル登録」または、「いいね」を下さったら励みになります。

どうぞよろしくお願いします。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

YouTube動画
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム