【枝物 アレンジメント】コデマリ 石化柳。春の枝物を使ったフラワーアレンジメント作り動画/フラワーアレンジメント教室 横浜

YouTube動画

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

1月の事になりますが、コデマリと石化柳を使った大きいフラワーレッスンをしました。

 

コデマリは白い花が丸く塊となって咲くとても華やかな枝物です。

 

石化柳は表面に縦に筋となって凹凸のある枝物で、1本1本大きく動きがあるのでアレンジが楽しい枝物です。

 

そんな2つの春の枝ものを使い、アレンジをした動画をYouTubeに投稿しましたのでご紹介します。

 

 

最後に、こちらのアレンジメントの花材をご紹介いたします。

 

・アンスリウム(紫色)

・スプレーバラ(白とピンク)

・フリージア(黄色)

・スイートピー(紫色)

・ソリダコ(黄色の小花)

・コデマリ(白い枝物)

・石化柳(枝物)

・サンデリアーナ(白の斑入りの葉)

・ドラセナ(葉)

 

動画をスマホやタブレットでご覧になる方は、縦にしてご覧ください(縦動画でお作りしています。)

 

また、動画を気に入って下さいましたら「チャンネル登録」または、「いいね」を下さったら励みになります。

どうぞよろしくお願いします。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
YouTube動画
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム