【フラワーアレンジメント 8月】レッスン風景。アンスリウム、クルクマの大きいアレンジメントレッスン/フラワーアレンジメント教室 横浜

教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

本日は動画をご紹介します。

 

こちらの動画はアンスリウム、クルクマ、ガマ、アレカヤシなど、夏の花を使った大きいフラワーアレンジメントのレッスン風景を動画にしたものしです。

 

一緒に完成したアレンジメントもご紹介しています。

 

この動画の大きいアレンジメントに使用されている花材

・ガマ(蒲)

・アンスリウム/グリンエンジェル(グリンの花)

・クルクマ/ホワイトマリアージュ(白い花)

・セルシア(オレンジ色のケイトウ)

・モカラ/アリスタ(蘭)

・オンシジウム/ワイルドキャット

・ユーホルビア/(白×グリン)

・リンドウ(ピンク)

・アレカヤシ(葉)

・ニューサイラン(長細い葉)

・ドラセナ(赤茶の葉)

・レザーファン(シダの葉)

などです。

皆さん、最後のオンシジウムやアレカヤシなどを入れる事はとても集中されていていました。

それまで笑い声を交えながらレッスンしていた教室が静かになるこの瞬間が好きだったりします。

 

皆さんが最後の1輪まで集中してアレンジしたフラワーアレンジメントです。

是非ご覧いただけたら嬉しいです。

 

動画はこちらから。(縦動画となっています。)

 

それでは、本日もありがとうございました。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

YouTube動画
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム