インスタライブでバラ、紅葉枝もの、秋色あじさいの花を使いフラワーレッスンしました/フラワーアレンジメント教室 横浜

YouTube動画

 

こんにちは。

横浜市泉区。

1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

先日、横浜のカービング教室「カービング プラス」の海老原 記志江先生とインスタライブをしました。

 

私は記志江先生にフラワーアレンジメントを教え

記志江先生は私にカービングを教えて下さる

というレッスン形式のライブを始めて試みてみました。

 

ライブでは、ご視聴下さった方がコメントを下さり、とても盛り上がり、楽しく終える事が出来ました。

実は、インスタライブはこれで3回目。

レッスン形式のライブは初めてでした。

 

皆さんにご視聴いただけるか・・

盛り上がるライブになるのか・・など不安がとても大きくありました。

 

そんな不安も一瞬で吹き飛んでしまうくらい、皆さんに応援していただき

そして記志江先生からも「とても楽しかった~」と言ってくださりとても嬉しいライブとなりました。

 

今回、生けてくださったアレンジメントは、秋の花を使い、枝物は矯めて左右に動きをつけて頂きました。

そして、枝物の動きに沿うようにジニアをアレンジし、赤いドラセナと共に流れを作っていただきました。

 

お花が好きな記志江先生も秋の花を楽しんで下さり、紅葉した小さな葉っぱや、バラを見て「可愛い」と喜んで下さいました。

 

そして、花の短い命を多くの方に見て頂き、皆さんの心に残してあげたいと思い、今回ライブの様子を動画にし、YouTubeに投稿をしました。

 

本日はそちらの動画をご案内をしたいと思います。

 

また機会があれば、是非やりたいと思います。

その時は今回リアルタイムでご覧いただく事が出来なかった皆様ともつながる事が出来たら嬉しいです。

 

それでは、またブーケットパフュームのブログてお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました