【フラワーアレンジメント ストレチア】水引を使ったストレチアの大きいアレンジメント動画/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

ストレチア アレンジメントYouTube動画
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

ストレチア5作品を紹介した動画をYouTubeにて投稿しました。

 

ストレチアの花を使う時は花の向きをみて、他の花との兼ね合いを考え、3本生けた時のイルージを膨らませる事が大切です。

また、ストレチアの花を額の様な所から花を出して使う事でより華やかさを出す事が出来ます。

 

 

今回のアレンジメントレッスンは12月にレッスンしたものでした。

その為、お正月らしさも出してみたいと思い、水引を使用しています。

 

 

皆さん様々な色を選び、使い方も様々な隣とても見ていて楽しいフラワーアレンジメントです。

 

本日はこちら迄のご紹介となりますが、是非さも参考にして下さったら嬉しいです。

 

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

YouTube動画
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム