【フラワーアレンジメント 青】動画。初夏の白と青い花で大きいアレンジメント/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

フラワーアレンジメント 青アレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

いつもブログにお越し下さりありがとうございます。

 

5月は初夏の花を使いレッスンをしております。

 

初夏の花といえば芍薬(シャクヤク)

儚い花ではございますが、そこも魅力の1つです。

 

いつも市場で芍薬(シャクヤク)を選ぶときは少し花びらがほころびかけている3分咲き花を買います。

シャクヤクは開かないことがあるので、花を確実に楽しむためのコツです。

 

今回の大きいフラワーレッスンはクレッセントと言う三日月の形をレッスンしました。

大きいアレンジメント

 

同じクレッセントでもこちらの関連記事の花は違うデザインの花もございます。

◆関連記事~クレッセントの大きいフラワーレッスン作品

https://bouquet-perfume.com/12878/

 

 

花材のご紹介をします。

・シャクヤク (淡いピンク)

・デルフィニウム (青)

 〜八重咲きで濃いロイヤルブルーが珍しいデルフィニウムです。

・梅花ウツギ (白い花の枝もの)

 〜真珠のように白い蕾と、丸く咲く花が可愛い枝ものです。

・オリエンタリリー

 ~蕾ですが咲くと大輪の白いユリになります。

・紫陽花

 〜こちらの紫陽花は鉢を市場から仕入れ切って使いました。 切り花より花持ちがよくおすすめです。

・トルコキキョウ (紫)

 〜大振りのトルコキキョウでとても華やかな花です。

・ミスカンサス

 〜細長く繊細な葉です。丸めるとカールして楽しい葉です。

・コンシンネ

 〜茎から細い葉な勢い良く伸びた葉です。アレンジメントにインパクトが生まれました。

 

今回はこちらの大きい花レッスンで生徒様が生けて下さったアレンジメントを動画しましたのでご紹介します。

 

それでは、短い初夏の季節ですが、皆様も初夏にふさわしい花と色合いを捜してアレンジメントを楽しんで見て下さい。 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスンYouTube動画
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム