【 体験レッスンの募集 】

【フラワーアレンジメント 作り方】葉の使い方がわかる。アレカヤシ、アンスリウムのフラワーアレンジメント作り/フラワーアレンジメント教室 横浜

YouTube動画

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

アレカヤシの葉は、そのまま使うだけではなく、アレンジメントに流れを作ったり

曲線を作ったりと様々な使い方が出来ます。

 

本日はそんなアレカヤシの使い方をしたアレンジメントを生けた時の動画を投稿しました。

アンスリウムの躍動感と共にお楽しみ頂けたら嬉しいです。

 

動画はこちらからご視聴いただけます。

 

また、このアレンジメントで使用されている花材

・アンスリウム/グリンエンジェル

・リンドウ(ピンク)

・セルリア(ピンク)

・ベロニカ(青)

・オンシジウム/ウイルドキャット(赤×黄色)

・アレカヤシ(葉)

・ドラセナ(赤茶の葉)

 

アレカヤシをどのように丸めているのか

アンスリウムをどのように生けているの(配置、花の向き、花の長さなど)

他、小花の使い方

 

オンシジウムと言うと黄色い花が一般的ですが、こちらの変わった品種のオンシジウムにもご注目下さい。

 

それでは、季節のちょっとした変化を感じ、楽しんでお過ごしください。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

YouTube動画
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム