【秋 花】パンパスグラスの出回り時期、大きさ、秋のフラワーアレンジメント紹介/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

秋に飾りたい花、パンパスグラス。

和名「白金葭~シロガネヨシ」と言うだけあり

輝き放つ白い帆はフワフワと風になびき、とても美しい秋の景色を見せてくれる花です。

 

 

インドネシア原産のイネ科の植物で大きい物で2m~4m

小型の品種で1m~2mと長さも魅力の一つです。

 

アレンジメントの花材としては出回り時期は8月~9月となり

夏から秋にかけて楽しむ事が出来る花です。

 

こちらのアレンジメントはパンパスグラスを使った大きいフラワーレッスンの作品の数々です。

上の写真のアレンジメントは夏の花、クルクマと合わせたアレンジメントです。

夏の終わりを感じさせるアレンジメントとなりました。

 

パンパスグラスと淡いオレンジ色のダリア、紫色のトルコキキョウ、黄色のシンビジュームのアレンジメント

 

長い葉で幾何学的な形を作ったアレンジメントです。

赤いダリア、実もので実りある秋を感じるアレンジメントです。

 

ピンク色のダリア、オレンジ色アマランサスで温かみのある色合いのアレンジメントです。

 

そして、アレンジメントとしての他におすすめなのがドライフラワーにする事です。

 

スワッグにしたり、花瓶に飾ったりして楽しむ事が出来ます。

 

秋におすすめの花、パンパスグラスを本日はご紹介しました。

皆様も白く輝く美しい穂を眺めながら、豊かな秋の自然を思い出してみて下い。

 

それでは、最後まで有難うございます。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム