【フラワーアレンジメント レッスン】自由に生けたダリアの大きいフラワーレッスンのアレンジ紹介/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日はデザインを自分で決め、自由にアレンジした大きいフラワーレッスンの作品をご紹介します。

 

枝は見る方向によって枝の見え方が変わります。

そこでシルバーの枝は一番綺麗に見える枝ぶりを探してアレンジしています。

 

また、葉の裏が美しいシルバーの葉を使いました。

この葉は垂れ下がるように使っているのが特徴です。

アレンジメントの中でシルバーの色がアクセントになり葉の豊かな色合いを楽しむ事が出来ました。

 

では、花材をご紹介したいと思います。

 

ダリア(白)

アルストロメリア(赤)

カーネーション(サーモンピンク)

カンガルーポ(黄色)

雲竜ヤナギ(シルバーの枝)

ドラセナ(赤い葉)

ルスカス(深いグリン)

ブルーアイス(細かいシルバーの葉)

ヒムロ杉(細かいグリンの葉)

 

沢山の種類の葉を使ったアレンジメントで、下げた葉の使い方以外に丸めたり、葉先を生かしたり様々な使い方がされていました。

それでいて、全体的にバランスが良いのが素晴らしいです。

 

今月はもう1作品、自由にアレンジして下さった作品がありますので、そちらも近々ご紹介していきたいと思います。

最期までありがとうございました。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

レッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム