【クリスマスリース ハーフリース】三日月型のフレッシュグリンと実物を使った生花のクリスマスハーフリース/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

未分類

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日は葉の動きを生かしたナチュラルなスタイルが人気のハーフリーフで

色とりどりの葉と、赤、ゴールドの木の実を使ったクリスマスリースをご紹介したいと思い

 

【クリスマスリース ハーフリース】三日月型のフレッシュグリンと実物を使ったクリスマスハーフリース

というタイトルでお届けします。

 

ハーフリーフの魅力は、葉っぱをナチュラルに使う事が出来る事と

少ない材料でボリューム良く作る事が出来る事です。

 

こちらのリースはローズピンクのリボンと

大きいゴールドのオーナメントが華やかなハーフリースです。

ホルンの形をしたオーナメントから楽しいクリスマスソングが聞こえてきそうです。

 

 

続けて、こちらはホワイト&ゴールドのリボンがオシャレなリースです。

ボール型のオーナメンも同じホワイト&ゴールドにしました。

 

ブーケットパフュームのクリスマスリースレッスンでは毎年一番多く選ばれるリボンの組み合わせになります。

来年はもう少しパターンを増やしてリボンをご用意しようかと思っています。

 

◆馬蹄型のクリスマスリースもどうぞ

【クリスマスリース 単発レッスン】馬蹄型の白ゴールドと、白ピンクの2つのクリスマスリースが完成/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜
こんにちは。 横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 ブーケットパフュームの相沢知美です。 ブーケットパフュームの定番クリスマスリース「馬蹄型リース」は今年もとてもご好評で 昨年参加し...

 

赤い実物がより一層華やかに感じますね。

クリスマスリースのレッスンでリボンの色を選ぶ時はドアの色に合わせて選ぶ事をお勧めしています。

リボンの色を迷った時は参考にしてみて下さいね。

 

最後に、ピンクのリボンで作ったハーフリースをご紹介します。

細いリボンなのでループ(輪)を多くしてお作りしました。

この様にすると細いリボンでも華やかさを出す事が出来ます。

 

更に、長く垂らした2本のリボンもカールをするようにリボンを巻いて癖をつけています。

クルクルと巻かれたリボンがより可愛く、華やかですね。

 

最初にご案内したホワイト&ゴールドの次に人気なのはやっぱりピンクです。

クリスマスリースだからと言って赤いリボンにこだわらず、ご自分の好きなお色を選ぶことが多いいです。

今回、お作りしたこちらのハーフリースは来年のクリスマスリースレッスンの見本としてお作りしました。

 

来年は馬蹄型リース、サークルリース、スワッグに加えてこちらのハーフリースもお作り頂く事が出来ます。

 

【単発】リースレッスンのご予約こちらからどうぞ。

2022年のレッスンは終了しました。
※ストアーのご利用はアカウント無しでもご利用いただけます。
ご質問こちらからどうぞ

 

どのクリスマスリースも市場から仕入れたフレッシュな生花でお作りします。

実は、お教室の窓は南側にあり、温かい日差しに空気が温められて

天然のアロマをお楽しみいただく事が出来ます。

 

フレッシュな生花のヒバなどの葉は柑橘系の爽やかな香りがして最高に幸せです。

 

ご紹介した3種類のリボンの他にも青やシルバーなど沢山の色のリボンをご用意している他

オプションとなりますが、こちらの様な太く柄が可愛いリボンたちもご用意しています。

 

お好きなリボン、オーナメントを選んで、自分の好みのクリスマスリースを作る事が出来るのも

楽しさの1つであり、ブーケットパフュームのレッスンの特徴でもございます。

 

更に、普段の1mを越す大きいフラワーアレンジメントとは違い、リースのレッスンは単発レッスンになってるので

ご興味のある方はお気軽にご参加下さい。

 

それでは、最後までお付き合い下さり有難う座いました。

素敵なクリスマスをどうぞ。

 

【単発】リースレッスンのご予約こちらからどうぞ。

2022年のレッスンは終了しました。
※ストアーのご利用はアカウント無しでもご利用いただけます。
ご質問こちらからどうぞ

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
未分類
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム