【花 青】ユウギリ草(夕霧草)の花は青く美しい花/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

未分類

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

ユウギリ草(夕霧草)を12月のレッスンの花材に使用しました。

青く美しい花にとても心打たれたのと同時に、花の丈夫さにも驚きました。

 

実は先日まで大きいフラワーレッスンで使用したユウギリ草(夕霧草)の余りをリビングに飾っていました。

 

およそ3週間ほど楽しめたと思います。

花の平均的な寿命は大体7日程。早い花で5日で悪くなることがあります。

 

そんな花の中で3週間ほど楽しむ事が出来たのは驚きです。

そして、こちらがユウギリ草を使ったアレンジメントです。

12月のレッスンの作品です。

 

本日はこの辺で。

また別の機会でゆっくりお話をしたいと思います。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
未分類
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム