【エントランス アレンジメント】ホテルの玄関エントランスに納品。お正月のアレンジメント装花/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜 東京

エントランスの花装花・生け込み・玄関エントランスの花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

東京都品川のホテルよりお正月花のご注文

大変ありがたい事に昨年末はお正月のフラワーアレンジメント装花のご依頼を、4件も頂きました。

本日、全ての撤去が終わりましたので1件ずつご紹介していきたいと思います。

 

本日ご紹介するのは、東京都品川駅から徒歩5分程の「東横INN品川高輪口」様に納品させて頂いた

お正月フラワーアレンジメント装花です。

 

エントランス装花の特徴

お正月花は、エントランスの扉と扉の間のエントランスに飾って欲しいというご要望でした。

そのため、2m30cm幅のスペースに花と、お正月にピッタリな竹を使い空間いっぱいに飾りました。

 

更に品川駅という事で、海外からの観光客がホテルを多く利用されると思い、帯や水引きを使い日本の雅びやかなお正月を楽しんで頂けるエントランス花をご用意しました。

 

花材にはお正月には欠かせない松として葉が沢山密集した三光松を使い、とてもボリュームのある華やかなお正月花をご用意できました。

 

また、花を置いたエントランススペースはガラス張りで、建物の外からも花が見えました。

更に、建物は大通りに面しており車や人が多く行きかう為、建物の外から見ても華やかであるように生けさせていただきました。

玄関の花

建物の中(正面)からの花

 

お正月の花

建物外からの花

 

お正月エントランス装花の花材

使用した花材は、14日間と長い期間飾る事を考え花持ちが良く

玄関に吹き込む突風で花が散らない花材をご用意致しました。

 

・松/三光松

・菊(赤)(白)

・蘭/モカラ(ピンク)

・蘭/デンファレ(黄緑色)

・蘭/胡蝶蘭

・千両

・枝物/石化柳

・水引

・モンステラ(シルバーに塗ったもの)

正面右の花

 

ホテル フラワーアレンジメント

正面左の花

 

お正月アレンジメント ご依頼の詳細

 

期間14日間
搬入/搬出(入)12月25日/(出)1月8日
花サイズ(cm)(幅)230 (高)210 (奥行)50
メンテナンス2回
撤去後の花綺麗な花を残して生け直しお渡し

 

生け直したアレンジメント

 

最後に。ご挨拶

「エントランス装花の特徴」でもお話をさせて頂きました、国内からのお客様だけではなく、海外からのお客様に日本のお正月、そして文化を楽しんでもらいたいと特別な思いでお正月花をご用意させて頂きましたが、ホテルのフロントの方から

「お花を外国のお客様がとても喜んで下さり、写真を撮ったりしていました」と言われ嬉しい限りでした。

 

エントランスの花は、お客様をお迎えする花。

長旅でお疲れのお客様

お食事やレジャーを楽しんで来られたお客様

ご利用となるお客様は様々だと思いますが、どのお客様も一番最初にお迎えするのがお花です。

従って、花を見た瞬間にそのホテルの印象が決まる方も少なくないと思います。

 

また、花を気に入って下さったら宿泊したホテルを忘れることなく記憶に残して下さるとも思います。

 

その為、ご用意した花でご依頼主様のお役に立つことが出来たら嬉しですし

花を見た時に感動して下さる方が沢山いらっしゃったら幸せです。

 

最後に、ご注文下さった東横INN品川高輪口様、ありがとうございました。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
装花・生け込み・玄関エントランスの花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム