【フラワーアレンジメント 体験レツスン】作品の紹介と、動画メッセージ/フラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー

 

こんにちは。

横浜市泉区。

1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

先日、体験レッスンにお越し下さった方の作品のご紹介と

私から皆様への動画メッセージをお届けします。

 

体験レッスンに来て下さった方は、横浜市内にお住まいの方です。

 

花材は

ダリア/淡いピンク

秋色あじさい/青

トルコキキョウ/白で紫の淵

スプレーカーネーション/黄緑色

ケイトウ/オレンジ色

ワレモコウ/赤茶色

ロシアンオリーブ/葉

ドラセナ/葉

 

 

そして、ご了承を得てご感想をご紹介させて頂きます。

 

レッスンで何を期待しますか?

・普段目にしたないお花に触れてみたい。

・大きい花を生ける事をしてみたい。

 

本日のレッスンで難しい、わからない、上手くできない所はありましたか?

・お花のバランスを見ながら入れていく点が難しかった(が、とても楽しかった)

・実際に自分で生ける事

 

楽しかった、上手くできた所はありますか?

・実際に自分で生けれた

・バランスやお花の向きなどを考えながら作っていくこと

 

~ご感想、ありがとうございました。

難しいと思う分、作り甲斐があり、達成感があったようで良かったです。

フラワーアレンジメント初心者の方でも基本の作り方を押さえ、順序良く作っていくことで大きいフラワーアレンジメントをアレンジすることが出来る事を感じていたたのではないかと思います。

 

また、実際のレッスンではカリキュラムに沿って学んで頂き、もし出来てないところがあれば、次月再確認をしていきながら学んで頂けます。

少人数レッスンなので、しっかりサポートをさせて頂きます。

ご参加下さり、本当にありがとうござました。

 

ブーケットパフュームでは、10月から始まるコースレッスンに向けて体験レッスンを募集しています。

日程は9/25(土)、30(木)が開いております。

 

そこで皆様に動画メッセージをご用意しました。

 

皆様のご参加をお待ちしています。 

タイトルとURLをコピーしました