【フラワーアレンジメント レッスン】体験レッスンの様子。大輪のバラとミモザのアレンジメント/フラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

先日、HPをご覧下った方がレッスンにご参加下さいました。

そこで本日は 

【フラワーアレンジメント レッスン】体験レッスンの様子。大輪のバラとミモザのアレンジメント

と言うタイトルでレッスンの様子や

完成した体験レッスンの花をご紹介したいと思います。

 

花材をご紹介します。

バラ(サーモンピンク)

ラナンキュラス~ラックスシリーズ(黄色)

スナップドラゴン~別名:キンギョソウ(白×ピンク)

ミモザ(黄色)

スイートピー(アンティークピンク)

カーネーション(パープルピンク)

デルフィニウム(青)

ドラセナ(ピンクの斑入りの葉)

レザーファン(葉)

シルバーアニバーサリー(シルバーの葉)

ミモザ、スイートピー、スナップドラゴン、ラナンキュラスと春の花を沢山使い、とても季節感を感じる事が出来ます。

 

ミモザの鮮やかな黄色い花を中心に春の花が咲き

アクセントに青いデルフィニュームを合わせ色彩豊かなアレンジメントに。

 

春は、普段しないような色合わせで冒険しても、とても柔らかく華やかになる事を学ぶ事に出来たアレンジメントです。

 

今回のアレンジメントで、とっても素敵だったのが

向かって右上にアレンジしていただいたラックス(黄色の花)の表情です。

 

うつむいた表情がとても奥ゆかしく素敵です。

花の生き生きとした表情と違って、このようなひたむきな花の表情にも感動を受けますね。

 

大きい花のフラワーレツスン後は、ワークシートをしていただき

最後にアレンジした花をお持ち帰り用に小さくアレンジし直します。

 

更に今回は、花材のミモザを使いリースもお作り頂きました。

そして、リースを彩るリボンには、ゴールドのとてもフンワリと柔らかい素材のものを選んで頂きました。

 

ミモザは鮮やかな黄色の花のまま、ドライフラワーとして楽しむ事が出来る為

ブーケットパフュームのイベントレッスンでもとても人気のリースです。

 

小さなアレンジメントとミモザのリース。

家の中を春の花で一杯にしていただき、幸せな気分を味わっていただけたら嬉しいです。

 

この度は、1mを越す大きいフラワーアレンジメントレッスンにご参加下さり、誠にありがとうございました。

そして、ブーケットパフュームのフラワーレッスンにご興味を持って下さりとても光栄です。

 

また、お会いできる日をとても楽しみにしています。

 

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

レッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム