【ダリア ピンク】大輪の鮮やかなダリアと、グリンの花と合わせたアレンジメント紹介/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

春の花が出まり始めた1月ですが、この寒い季節に是非お勧めしたい花があります。

 

それは「ミッチャン」という名前のダリアです。

とても大輪の華やかなダリアです。

 

「カクタス咲き」という咲き方のダリアで、1枚の花弁が大きく、幾重にも重なり咲きます。

ダリアは暑さに弱くいため、寒い時期の方が断然長く楽しむ事が出来ます。

 

こちらのアレンジメントは秋にレッスンをした1mを越す大きいフラワーレッスンの花です。

ダリア/ミッチャン(ピンク)

リンドウ(ピンク)

ドライアンドラ(茶色)

フウセントウワタ(黄緑)

染めた葉

野バラの実

ドラセナ(赤茶の葉)を使っています。

アレンジメントに花材である黄緑色のフウセントウワタもとても鮮やかで

ピンク色のダリアがより一層華やかになりました。

 

このフウセントウワタは夏から初秋に出回る花です。

そのため冬の花材では下の写真に使われているクジャクヒバや、カーネーションなどに黄緑色の花があります。

 

本日はピンク色のダリアと共に、この花におすすめの色合わせとして黄緑色の花材をご紹介させて頂きました。

皆様のフラワーアレンジメント作りにお役に立つことで出来ましたら嬉しいです。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

レッスンフラワー花の色・組み合わせ
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム