【春 フラワーアレンジメントの作り方】動きのあるアレンジメントの作り方。春の花で作ってみましょう/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー
教室からのお知らせ

チューリップ、ガーベラ、雪柳と春の花を集めた大きいフラワーレッスンのアレンジメントをご紹介します。

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

シックな紫色とチューリップと

赤茶の小さな花が可愛いガマミズキの中に

ガーベラやユキヤナギ、スイートピーなどの春らしい色の花と組み合わせたアレンジメントです。

花材

ガーベラ

チューリップ/パーロットプリンス(紫)

チューリップ/フレミングフラッグ(白と紫)

スイートピー

ガマミズキ(赤茶の小さな花)

オンシジウム(白と茶)

ユキヤナギ(白い小さな花・枝もの)

ネコヤナギ(枝もの)

ユーカリ

ドラセナ(赤い大きい葉)

アカシア

アレンジメントの作り方のポイント

チューリップ、雪柳の花の動きを生かし、上下に配置する事です。

そして矯められる花や葉はアレンジメントのデザインに合わせて矯めて使う事です。

 

春は動きのある花が多くなり

花びらもヒラヒラト軽やかなため、動きのあるデザインを作るのとても向いています。

 

上げる、下げる、横に伸ばす。

そんな大きな動きで躍動感を感じる春らしいアレンジメントを是非。お勧めですよ。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

レッスンフラワーアレンジメントの作り方
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム