【フラワーアレンジメント トライアングル】アシメトリーのトライアングルをトルコキキョウと秋の花で/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

10月に入り、深い秋を表現するレッスンをしました。

垂れ下がるデザインのトライアングルで、左右をアシメトリーのバランスでアレンジをしています。

 

この様なデザインを生ける時はメリハリが大切です。

流す所、留める所。

動きを表現する為にもメリハリを付けます。

 

花材は

・トルコキキョウ(淡いピンク)

・ポンポンダリア(黄色)

・柏葉あじさい(ピンク)

・ソリダコ(黄色)

・セルシア(濃いピンク)

・石化柳(枝もの)

・マゼンドブラウン(茶色の葉)

・ドラセナ(葉)

・レザーファン(葉)

 

トルコキキョウの柔らかく優雅な動きはこのようなデザインを作る時にとても使いやすい花です。

花びらのフリルがとても華やかで、花の奥に見える色とのコントラストが美しさを増します。

 

マゼンダブラウンの茶色の葉に合わせ、グッと秋を感じる色合いを作る事が出来ました。

レッスン中も感動が止まらなかったトルコキキョウのアレンジメントでした。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

レッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム