【枝物 使い方】桃の花を使った枝物アレンジメントの作り方/フラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメントレッスン

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

春の訪れと共に様々な枝物を楽しむ事が出来る季節。

特に3月の節句の前、花市場は桃の花でとても賑やかになります。

 

私は白い桃の花が好きで、よくアレンジメントの花材に選びます。

そこで皆様にも春の枝物を楽しんでもらいたいと

本日は 

枝物 使い方】桃の花を使った枝物アレンジメントの作り方

と言うタイトルでお届けします。

 

上の写真の花は、1mを越す大きいフラワーレッスンでお作り頂いた生徒さんの作品です。

こちらのアレンジメントは上に枝物、下は季節の花と上下に分けて花をアレンジしています。

 

すっきりさせて、桃の花だけにクローズアップさせることで可憐な印象の桃の花が引き立ちます。

白く丸い花の形

同じものが1つとして無い枝物の枝ぶりなどを楽しむ事が出来る事と思います。

枝物をオアシスに挿す時は、他の季節の花に比べて、深めに挿してあげます。

また、枝物は茎が太いため、花を挿す時の順番は早くすることがおススメです。

 

ただ、雪柳や、コデマリの様に茎が細い時は最後の仕上げに挿しても大丈夫です。

茎が太い枝は特に最初の方に挿すことをお勧めします。

それでは、桃や桜、レンギョウなどに触れ、春を感じ心を躍らせてみて下さい。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスンアレンジメントの作り方
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム