【枝物 使い方】桃の花を使った枝物アレンジメントの作り方/フラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

春の訪れと共に様々な枝物を楽しむ事が出来る季節。

特に3月の節句の前、花市場は桃の花でとても賑やかになります。

 

私は白い桃の花が好きで、よくアレンジメントの花材に選びます。

そこで皆様にも春の枝物を楽しんでもらいたいと

本日は 

枝物 使い方】桃の花を使った枝物アレンジメントの作り方

と言うタイトルでお届けします。

 

上の写真の花は、1mを越す大きいフラワーレッスンでお作り頂いた生徒さんの作品です。

こちらのアレンジメントは上に枝物、下は季節の花と上下に分けて花をアレンジしています。

 

すっきりさせて、桃の花だけにクローズアップさせることで可憐な印象の桃の花が引き立ちます。

白く丸い花の形

同じものが1つとして無い枝物の枝ぶりなどを楽しむ事が出来る事と思います。

枝物をオアシスに挿す時は、他の季節の花に比べて、深めに挿してあげます。

また、枝物は茎が太いため、花を挿す時の順番は早くすることがおススメです。

 

ただ、雪柳や、コデマリの様に茎が細い時は最後の仕上げに挿しても大丈夫です。

茎が太い枝は特に最初の方に挿すことをお勧めします。

それでは、桃や桜、レンギョウなどに触れ、春を感じ心を躍らせてみて下さい。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

レッスンフラワーアレンジメントの作り方
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム