【 体験レッスンの募集 】

【緑 花】シンビジュウムの緑の花で爽やかなフラワーアレンジメント/フラワーアレンジメント教室 横浜

花の色・組み合わせ

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

爽やかな印象のフラワーアレンジメントを作りたい時。

緑色の花はフラワーアレンジメントの花材としておすすめの色です。

 

そこで本日は

【緑 花】シンビジュウムの緑の花で爽やかなフラワーアレンジメント

と言うタイトルで皆様に緑色の花をご紹介します。

 

こちらはシンビジュウムという品種の蘭の花です。

1本の茎に沢山の花が咲き、とてもボリューム感のある花です。

切花だけではなく鉢物とてもとても多く流通しているため、ご存知の方。

ご自宅で育てている方も多くいらっしゃるかと思います。

 

そんなシンビジュウムを使い4月は1mを越す大きいフラワーレッスンをしました。

 

爽やかなみどりしたろと合わせたのは、ピンク色の花です。

春の明るい陽射し。爽やかな風を感じるように色合わせです。

 

 

緑色のシンビジウムはピンク色の筋が入っており、花を見た時、この緑色とピンクの色合いに惹かれ選んだ花でした。

 

素敵なシンビジウムとの出会いに感謝。

見なさの春のフラワーアレンジメントの花材選びのヒントにお使いください。

 

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

花の色・組み合わせ
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム