【 体験レッスンの募集 】

体験レッスンについてはこちら↓をどうぞ

【5月 花】ダイアンサス(なでしこ)は5月のフラワーアレンジメントの花材におすすめです/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬のお花

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

春の花からバトンタッチをして5月は初夏の花を楽しむ事が出来ます。

 

特に初夏になると汗ばむような暑い日が多くなり、フラワーアレンジメントの花材選びも暑さに強い、花持ちが良い花を使いたいですね。

 

 

そこで本日は

【5月 花】ダイアンサス(なでしこ)は5月のフラワーアレンジメントの花材におすすめです

と言うタイトルでお届けします。

 

ダイアンサス(なでしこ)は枝先に小さな花がかたまりとなった花です。

沢山の蕾をもち、1番花(最初に咲いた花)が咲き終わると、次に2番花、3番花・・と、次から次と花を咲かせとても花持ちが良い花です。

 

花は赤、赤紫、ピンク系で小さな花ですが、色がとても良くアレンジメントを華やかにします。

 

おすすめの花の合わせ方は、春らしいパステルカラーの花と、ダイアンサスの深い色を組み合わせる事です。

アレンジメントが引き締まった印象になり、大人の表情を楽しむ事が出来ます。

 

ブーケットパフュームの1mを越す大きいフラワーレッスンでもダイアンサスの花をとても良く使用しました。

・花持ちが良い

・色が引き締まりドラマチックな印象になる

・ボリュームがあり、アレンジメントの埋めにピッタリ

・手ごろな価格

と言ったところが魅力の花だからです。

 

また、ダイアンサスとは数あるナデシコの花の総称で、カーネーションもナデシコ科の植物になります。

ただ、切花の中では、ダイアンサスと言ったらこちらの花の事になります。

 

また、「ナデシコ」というと日本の花と言う印象が強く感じますが

実は、ヨーロッパから西アジアに生息している花になり

世界中の人々に愛されている花になります。

 

本日は5月におすすめの花として、ダイアンサスをご紹介しました。

皆様のご参考になりましたら幸いです。

 

それでは、またお会いできますように。

bouquet-perfume

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けていた時の大きい花の感動が20年以上の月日が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の家族4人が暮らすリビングで花の基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいフラワーアレンジメント教室を開催。

フラワーアレンジメントの基本を学びたい。花をもっと自由に生けてみたい。ホテルような華やかで大きい花を生けてみたいと遠方から生徒さんが通って下る花教室です。

bouquet-perfumeをフォローする

 

体験レッスンの募集、花ブログの情報を配信します。

◆ご登録下さった方に動画「花の色合わせ3つの方法」をプレゼント中。

春夏秋冬のお花
bouquet-perfumeをフォローする
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム