【 体験レッスンの募集 】

【フラワーアレンジメント レッスン】母の日のボックスアレンジ。カーネーションリースのレッスンが終了/フラワーアレンジメント教室 横浜

教室からのお知らせ

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

GWと母の日が重なった今年の母の日。

賑やかな街もより一層カーネーションなど花々で彩られました。

ブーケットパフュームでもお休みを利用され(中には中休みの平日に)沢山の方に母の日レッスンにご参加いただきました。

 

そこで本日は 

【フラワーアレンジメント レッスン】母の日のボックスアレンジ。カーネーションリースのレッスンが終了

と言うタイトルで

生花のボックスアレンジメント

造花で作るリースの作品の数々をご紹介させて頂きます。

 

生花のカーネーションとスプレーバラ。

そして可愛らしい小花でまとめたボックスアレンジメントです。

 

色合いはピンクに水色をアクセントにし、爽やかでエレガントな装いでご用意しました。

様々な色味のピンク色を花材に選ぶと、花の豊かな美しさが際立ちました。

 

高さのあるボックスアレンジメントは見た目以上に豪華。

花に必要なお水もたっぷり入れる事が出来、数あるボックスか型の花器の中でも特に安心して花を生ける事が出来ます。

 

箱の蓋をしてもとても可愛らしい。

 

大きいフラワーレッスンと違った楽しさが詰まったボックスアレンジメント。

皆様にも「楽しかった」と喜んで頂き、アレンジの楽しさを感じて下さったことに嬉しく思いました。

 

更に、今回はゴールドのワイヤー装飾をしてみました。

指先で伸ばし、花にフンワリとかぶせると又一段と華やかになります

 

フラワーアレンジメントはこの様な資材との組合せもとても楽しいものです。

手軽な所ではリボン、ラッピング紙などがありますが

他にもパールや、羽根などを花に組み合わせる事があります。

 

ささやかなゴールドの輝き。見ているだけで気持ちが華やぎますね。

 

そしてレッスン後はいつものように撮影会。

皆さんご自分のスマホを手にし撮影です。

中にはご家族の方に頑張って作ったところを話したいと撮影されてました。

 

花を通して家族と会話が広がった。なんてエピソードを聞くことがあります。

そんな話を聞くたびに花がいかに多くの人に愛されているかを感じます。

花の魅力はすごいですよね。

 

今回、ブーケットパフュームでもレツスンとしてボックスアレンジメントを始めてご用意させて頂きました。

そのため皆さん作るのは初めとなりました。

 

特に、花の配置、色のバランスなどを考えながら作って頂きましたがその分感謝の気持ちがこもったアレンジメントになりました。

 

そんな気持ちのこもったアレンジメントを長く楽しんでいただけるようにボックスアレンジメントには「花の管理方法」をご紹介したカードを添えさせていただきました。

 

続けて、造花のリースの作品をご紹介します。

バラとカーネーションが印象的なリースをお作り頂きました。

バラとカーネーションの花は一年を通して飾る事が出来る花です。

 

今回は白とピンク。そしてフレッシュで優しい色合いのグリンを合わせてご用意しました。

造花のリースの良い所は、室内は勿論。玄関の外にも飾る事が出来る事です。

 

そして、お好きなリボンを選んで頂きました。

爽やかなグリンも、可愛いブルーのチェックもどちらも素敵ですね。

 

今回、ご参加いただいた皆様からは

「お母さんに喜んでもらいました」と、お言葉を頂き私も安心しました。

 

作る楽しさ。飾る楽しさ。

この花の魅力を母の日レッスンでお伝えする事ができたかと思うと、慌ただしかったレッスンの疲れも心地よい物になります。

 

ご参加いただいた皆様。そしてギフト注文を下さった皆様。本当にありがとうございました。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

教室からのお知らせ
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム