【フラワーアレンジメント オレンジ】花合わせで楽しむ四季のオレンジアレンジメント/フラワーアレンジメント教室 横浜

花の色・組み合わせ

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

温かみのあるオレンジ色。

健康的で親しみを感じるような色合いかと思います。

 

春は日差しの様な温かさ。

夏は太陽や果物のオレンジを連想させるような健康やエネルギッシュな印象。

秋は実りを連想させ豊かさを感じる事が出来る色です。

 

その為、フラワーアレンジメントでも季節感を演出する為にオレンジ色はおすすめの花です。

 

そこで本日は 

【フラワーアレンジメント オレンジ】花合わせで楽しむ四季のオレンジアレンジメント

と言うタイトルで

オレンジ色のフラワーアレンジメントをご紹介したいと思います。

 

春のオレンジ色アレンジメント

下の2つのアレンジメントは淡いオレンジ色の花を使った作品です。

花の種類は違いますがオレンジ色の淡さは同じくらいだと思います。

 

しかし、1つは春らしく

もう1つはシックな色合いに感じます。

 

その違いは白の分量と、器でこの2つのアレンジメントの印象がでました。

 

次にこちらのオレンジ色のアレンジメントは青い花を合わせコントラストを強くしたアレンジメントです。

花のコントラストに負けないようにオレンジ色も華やかな色を選んでいます。

 

 

華やかなオレンジ色も良いですが、淡い色のオレンジたと優しく軽やかな印象になります。

オレンジ色と紫色の組み合わせは可愛らしいさより人っぽい印象になります。

 

 

秋のオレンジ色のアレンジメント

ピンク色のバラと、オレンジ色のジニアを合わせた秋のアレンジメントです。

可愛らしくも秋らしいシックな印象のアレンジメントに仕上がりました。

 

下の2点は秋の実りを感じるように実物とオレンジ色の花と合わせたアレンジメントです。

大きいオレンジ色のケイトウが存在感あります。

 

フウセントウワタとオレンジ色のバラ。

野バラの赤い実が秋らしい花です。

 

秋はドラマチックな景色が広がる季節。

中心が緑色のオレンジ色のバラが印象的で

黄色、紫色、赤など沢山の色と合わせた事で秋の豊かさも感じるアレンジメントにしました。

 

冬のオレンジ色のアレンジメント

12月にアレンジした花です。

ストレチアのオレンジ色と、ゴールドにスプレーした葉。

キクなどを合わせてモダンな印象にしたアレンジメントです。

 

こちらも同じくストレチアのアレンジメントです。

冬は花が少なく、オレンジ色の花にストレチアはおすすめになります。

 

 

終わりに。オレンジ色の花を

以上の様に四季に合わせてオレンジ色のフラワーアレンジメントをご紹介した着ました。

チューリップ、ガーベラ、ユリ、ストレチアなど

様々な種類のオレンジ色の花があります。

 

本日ご紹介したフラワーアレンジメントの中で皆様の心に残る花がございました嬉しいです。

 

最後までお付き合い下さりありがとうございます。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
花の色・組み合わせ
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム