【花 ライラック】ライラック色と白い花が魅力の5月の人気の花は思い出の花/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

本日は

【花 ライラック】ライラック色と白い花が魅力の5月の人気の花は思い出の花

と言うタイトルでお届けします。

 

私にとって、憧れの花があります。

それは「ライラック」です。

別名。「リラ」とも言います。

 

「ライラック色」というピンク色があります。

ほんのり青味の入ったパープルピンクのライラックです。

 

もう1色。白いライラックがあります。

枝の先端に白く小さな花が密集して咲くライラックはとてもラグジュアリーな印象の花です。

 

そのような白いライラックが何故憧れの花だったかと言うと

白いライラックを使ったウエディングブーケをいつか作りたいと思っていたからです。

 

私はブライダルフラワーを手掛けるフローリストを目指して花の世界に入りました。

同時私が勤めていた生花店はホテルの中にあり、沢山のブライダルを手がてきました。

その中で、人気上位のウエディングブーケがこのライラックを使ったブーケでした。

 

見習いから始まった私にとってライラックのブーケは「いつか作れるようになりたい」と目標であり、憧れでもあったのです。

◆私の花講師になるまでのプロフィールはこちらでもご紹介しています。

プロフィール
Profile  ~講師紹介 こんにちは。 ブーケットパフュームの相沢 知美です。 この度は大きいフラワーレッスンにご興味を下さりありがとうございます。 こちらでは私のこれまでの花...

 

今、花市場ではライラックの花が沢山並んでいます。

そのライラックを多くのフローリスト、花講師の方が腕に抱えているのを目にします。

 

私にとっては、懐かしい記憶が蘇ってくる特別な花です。

「綺麗だな~」と、単純には思えない花でもあります。

 

皆さんにもきっとそのような思い出の花があるかと思います。

いつか機会がありましたら皆さんの思い出の花を教えて下さいね。

 

本日は普段のブログとは違い、私の思い出話しをさせて頂きました。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

 

最後にライラックを使った大きいフラワーアレンジメントをお届けします。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム