【フラワーアレンジメント 花材】シャクヤク、バラ、トルコキキョウ、枝もの物。初夏のアレンジメントの花材/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

5月の大きいフラワーレッスンではシャクヤク、バラなど初夏の花に、トルコキキョウを使いレッスンをしました。

 

そこで本日は

【フラワーアレンジメント 花材】シャクヤク、バラ、トルコキキョウ、枝もの。初夏のアレンジメントの花材

というタイトルで

 

シャクヤク/ナンシーノラ

淡いピンクに、贅沢な花びら。

更に、甘酸っぱい香り。

とても心が豊かになるシャクヤクです。

 

バラ/カルビディーム

花市場で一目ぼれしたバラです。

淡いオレンジ色の中に黄色、ピンク色が覗く色のグラデーションがとても神秘的なバラです。

 

モカラ/カリプソ

暑い日、気持ちを元気にしてくれるモカラのピンクはこれからの季節におすすめです。

今回は蕾の可愛さを発見してしまい、更に好きになってしまいました。

 

トルコキキョウ/アンバーWショコラ

ドラマチックな色のトルコキキョウ。

中輪の少し控えめな所も魅力の花です。

 

HBスターチス/陽春

実際の色はもっと可愛らしい黄色だったのですが、写真が上手く撮れず残念・・

それでもこりモコモコとした花の質感や

中の黄色い花の可愛さ。

そして、生徒さんが見つけてくれたのですが、花の奥に潜んでいる紫色に感動したスターチスでした。

 

ディアボロ

赤紫色の葉の色と、アイビーの様な葉の形が可愛く選んだ枝物です。

蕾が咲くとフンワリした白い花でとてもオシャレな花でした。

 

こちらの花材を使ったアレンジメントはまた近々ご紹介させて頂きます。

また、ブログに遊びに来て下さり、ご覧いただけたら嬉しいです。

それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム