【フラワーアレンジメント 花材】シャクヤク、バラ、トルコキキョウ、枝物。初夏のアレンジメントの花材/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

5月の大きいフラワーレッスンではシャクヤク、バラなど初夏の花に、トルコキキョウを使いレッスンをしました。

 

そこで本日は

【フラワーアレンジメント 花材】シャクヤク、バラ、トルコキキョウ、枝もの。初夏のアレンジメントの花材

というタイトルで

 

シャクヤク/ナンシーノラ

淡いピンクに、贅沢な花びら。

更に、甘酸っぱい香り。

とても心が豊かになるシャクヤクです。

 

バラ/カルビディーム

花市場で一目ぼれしたバラです。

淡いオレンジ色の中に黄色、ピンク色が覗く色のグラデーションがとても神秘的なバラです。

 

モカラ/カリプソ

暑い日、気持ちを元気にしてくれるモカラのピンクはこれからの季節におすすめです。

今回は蕾の可愛さを発見してしまい、更に好きになってしまいました。

 

トルコキキョウ/アンバーWショコラ

ドラマチックな色のトルコキキョウ。

中輪の少し控えめな所も魅力の花です。

 

HBスターチス/陽春

実際の色はもっと可愛らしい黄色だったのですが、写真が上手く撮れず残念・・

それでもこりモコモコとした花の質感や

中の黄色い花の可愛さ。

そして、生徒さんが見つけてくれたのですが、花の奥に潜んでいる紫色に感動したスターチスでした。

 

ディアボロ

赤紫色の葉の色と、アイビーの様な葉の形が可愛く選んだ枝物です。

蕾が咲くとフンワリした白い花でとてもオシャレな花でした。

 

こちらの花材を使ったアレンジメントはまた近々ご紹介させて頂きます。

また、ブログに遊びに来て下さり、ご覧いただけたら嬉しいです。

それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム