【フラワーアレンジメント 芍薬】ピンク色の芍薬と紫色のお花でアレンジ。初夏のフラワーアレンジメント/フラワーアレンジメント教室 横浜

大きいフラワーレッスン

 

こんにちは。

横浜市泉区 大きい花のフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームを主宰しています。相沢 知美です。

 

5月から6月の初夏が旬の芍薬は蕾から開花が早く、自宅で長く楽しめるようにと、芍薬は蕾の状態でお店で並びます。

 

そんな芍薬なので、開いてみないとどんな咲き方をする花なのかわからない事があります。

 

本日、ご紹介する芍薬もそうでした。

まさかこんなに素敵な咲き方をする芍薬だとは思わず、美しさに惚れ惚れとしてしまった芍薬した。

 

そこで本日は 

【フラワーアレンジメント 芍薬】ピンク色の芍薬と紫色のお花でアレンジ。初夏のフラワーアレンジメント

と言うタイトルで

 

淡いピンク色の芍薬と

紫色の花でアレンジした初夏のフラワーアレンジメントをご紹介します。

 

この芍薬は大きいピンク色の花びらの内側に、白い小さな花びらが開いています。

コンモリとした小さな花びらの塊は、ギャザリングされた花びらによってフンワリとしてまるで雪帽子の様です。

 

◆関連記事~芍薬の出回り時期、選び方、フラワーアレンジメントの紹介

【5月 花】初夏の花。芍薬(シャクヤク)の花と5月のフラワーアレンジメン紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜
横浜市泉区大きな花のフラワーアレンジメント教室ブーケットパフュームです。5月の初夏の花におすすめな芍薬の出回り時期、選び方、フラワーアレンジメントの上手な使い方、そして名前の由来を紹介。芍薬を使った5月の大きいフラワーアレンジメントの作品と共にご紹介します。

 

 

そんな芍薬を使い1mを越す大きいフラワーアレンジメントを生けてみました。

 

ブーケットパフュームの大きいフラワーアレンジメントレッスンではこの様な大きいフラワーアレンジメントの基本の生け方を学ぶ事が出来る花教室です。

 

ダイナミックな動きのある花々に負けず芍薬が堂々と咲いています。

 

花びらの多いい分、芍薬が華やかですね。

 

◆関連記事~芍薬のフラワーアレンジメント紹介

芍薬のフラワーアレンジメントをご紹介します。
こんにちは。 横浜市泉区 1000㎜²の大きな花に特化したフラワーアレンジメント教室 ブーケットパフュームの相沢知美です。 思いっきり花を伸ばして活けるとアレンジメントに躍動感とダイナミックさが生れ ...

 

花材として使用した花々をご紹介しています。

 

白い花が咲いたアリウム。茎が大きくうねった曲線美が美しい花です。

このうねりを美しく見せる事を考えながらアレンジしました。

 

ノスタルジックなラクスパーは、アンティークな紫色をしています。

この色の魅力を壊さないように他の花々もシックな色でまとめてみました。

 

◆関連記事~ラクスパーを使ったフラワーアレンジメント紹介

【フラワーレッスン 横浜】トライアングルをアレンジ。4月の作品のご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜
横浜市泉区大きな花のフラワーアレンジメント教室ブーケットパフュームです。4月のラクスパー、ダリアを使ってトライアングルをレッスンしました。花材、レッスンのポイント、生徒さんの1mを越す大きいフラワーアレンジメントをご紹介しました。

 

まるで夢の中の入ったかのような紫色に染まったカスミソウ。

華やかな色ではないけど、惹きつけられる魅力がありました。

カスミソウはフラワーアレンジメントに使うと花がフンワリトする魔法の花です。

 

◆関連記事~カスミ草の上手な生け方

【フラワーアレンジメント カスミ草】カスミ草を速く綺麗にラウンドアレンジに活けるアレンジメントの作り方/フラワーアレンジメント教室 横浜
こんにちは。 横浜 東京 神奈川。1mを越す大きなドラマチックフラワーアレンジメント教室 ブーケット パフュームの相沢 知美です。 【フラワーアレンジメント カスミ草】カスミ草を速く綺麗にラウンドアレンジに活けるア...

 

このアレンンジメントを生けてから数日後に芍薬は散ってしまいました。

その時は突然訪れ、そしてあっという間に姿を変えてしまいました。

 

そんな潔さも芍薬の魅力なのかもいれませんね。

◆関連動画~芍薬を使ったフラワーアレンジメント作り

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
大きいフラワーレッスン春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム