【花 夏】ヒマワリ、ケイトウなど、夏の黄色、オレンジ、ピンク系の花々を仕入れました。/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

今週は、土曜日と日曜日にレッスンがあるため、今日は花市場に花材を仕入れに行きました。

まずは今日の花市場の様子をお話したいと思います。

 

人気のスモークツリーはまだ少し出ていました。

ただ、6月に比べ枝ぶりは小さくなってました。

 

リンドウや、ケイトウなど秋の花は日に日に多くなってきました。

暑さにも強い花なので、夏のフラワーアレンジメント作りにはおすすめです。

ただ、夏の花と、秋の花のバランスを考えて合わせたいですね。

 

他は、実物や、葉がとっても豊富でした。

青サンキライ、ブラックベリー、野ばら、ブルーベリー

葉は色、柄、形、大きさが色々ありました。

 

夏は花が少なくなりますが、そんな花の中でも素敵な花は沢山あります。

私も花市場から可愛いヒマワリを数種類。

ケイトウ、実物を仕入れてきました。

 

全体的には、黄色、白、ピンク、茶系です。

これらの花を2種類の色合いに分けて大きいフラワーレッスンをします。

 

イメージは

1つはフレッシュな色で爽やかに。

もう1つは大自然を感じる色の組み合わせにしていきます。

 

どんな大きいアレンジメントが完成するでしょうか。

生徒さんから「いつもレッスンがとても楽しみです」とお話しくださいますが

それは私も同じです。

 

生徒さんの手によって私の想像を超える素晴らしいアレンジメントに出会えると思うと

ワクワクした気持ちが込み上げてきます。

 

それでは、完成したアレンジメントや、本日仕入れた花の詳しい紹介は後ほど。

本日も有難うございました。

 

 

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム