【 体験レッスンの募集 】

体験レッスンについてはこちら↓をどうぞ

【ひまわり 花】八重咲きのひまわり「東北の八重」をご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬のお花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

「東北の八重」山吹色のとても明るい色のひまわりです。

花びらはとても細かく、こんもりと咲きます。

 

また、ボリュームのある八重咲きのひまわりなので華やかさがあり

更に、ヒマワリの花びらと言えば、取れやすい所がありますが、その様な心配がなく安心な花です。

 

今までのひまわりのイメージとは全く違うため、一見何の花かわからないくらいとても珍しいひまわりです。

私もこの「東北の八重」にはじめて出会った時はとても感動したのを覚えています。

 

様々な種類があるヒマワリですが、もし「東北の八重」を見かけたら、一度手にしてみる価値はある。そんなおすすめのひまわりです。

(東北の八重を使った大きいアレンジメントレッスンの作品)

 

今日は私のお気に入りのひまわりをご紹介しましたが、また次回もこの夏おすすめしたい花をご紹介したいと思います。

それでは、またお会い出来ますように。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
LINE公式

体験レッスンの募集、花ブログの情報を配信します。

春夏秋冬のお花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム