【葉 夏】夏におすすめ。アレカヤシで作るアレンジメント/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

夏はアレカヤシのアレンジメントがおすすめです。

アレカヤシの持つバカンスのイメージ

優雅な葉先の動き

波の音が聞こえてきそうなそんな葉です。

 

8月はこのアレカヤシを使って大きいアレンジメントレッスンをしました。

 

今回使用したアレカヤシは1mを越すほどの大きさでしたが、アレンジに対して大きい葉は下の葉を落とし、大きさを調整して使用しています。

 

更に、葉先を切る事でアレカヤシの幅を小さくすることも出来ます。

 

アレンジメントの大きさに合わせてアレカヤシのサイズを調整する事でアレンジメントに一体感を作る事が出来ます。

 

今回レッスンではアレカヤシを横に伸ばして使いましたが、上に伸ばして使う事も出来ます。

 

◆アレカヤシのアレンジメント

【フラワーアレンジメント 上達のコツ】初心者の方から経験者の方へ。アレンジメントが上達する1つの方法とは/フラワーアレンジメント教室 横浜
こんにちは。 横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 ブーケットパフューム 相沢 知美です。 フラワーアレンジメントを上達させるには様々な方法があります。 私自身もフローリストとして見...

 

ご自身でアレカヤシが広がる景色を想像しながら様々な使い方にチャレンジをしてアレンジメント作りを楽しんでみて下さい。

 

本日も最後までお付き合い下さり有難うごさいます。

またお会い出来ますように。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム