【秋 実もの】野ばらは小さな実ものが可愛い秋の花です。/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

緑からオレンジ、赤と段々色を変えていく実もの。野ばら。

長いつる性の枝に小さな実がなります。

 

秋は実りの秋。沢山の実物が生花店に並びますがその中でもアレンジメントにおすすめの「野ばら」をご紹介します。

 

野ばらは8月からクリスマスの時期まで出回る花です。

長さは1メートル前後で、曲線の枝がアレンジメントを楽しくしてくれます。

 

こちらのアレンジメントは枝を上に伸ばして使った作品です。

1mを越す大きいフラワーレッスンで生徒さんがとてもダイナミックに野ばらを使ってくれました。

 

こちらは野ばらを丸めて使ったアレンジメントです。

長い枝を使う事で大きな円を描く事が出ました。

 

実ものを使うととても秋らしさが増しますね。

光沢感のある野ばらの実は小さいながらも存在感を感じます。

 

秋におすすめの実もの。

本日は野ばらをご紹介させて頂きました。有難うございました。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム