【フラワーアレンジメント バラ】秋色のバラ、トルコキキョウ、紅葉ヒペリカムで自由なアレンジメント/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

秋にレッスンをしたアレンジメントでまだご紹介していなかった作品がございましたので

本日はこちらのバラと柏葉あじさい

そして紅葉したヒペリカムを使ったアレンジメントをご紹介します。

 

こちらのアレンジメントは大きいアレンジメントレッスンに3年間通って下さっている生徒さんの作品です。

花への想像力が豊かで

湧き出たイメージを形にする事が上手な方の作品です。

 

この日の作品もヒペリカムの枝を流れるように使い、とても躍動感のあるアレンジメントが完成しました。

また、アレンジメントにストーリーがあるのがこの生徒さんの良い所でもあります。

 

イメージを形にするのは難しい事でもあります。

私も最初はそうでした。

 

そんな時。私が必ずしている事はイメージを視覚化する事です。

今でも新しいお仕事への挑戦の時にイメージを視覚化しています。

 

そうすれば皆さんもきっとこんな風に素敵な花を生ける事が出来ると思います。

レッスンの募集情報を配信

 

募集中のレッスン

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム