【お正月 しめ飾りレツスン】単発。生花の松と南天、しめ縄を使った正月締め飾りレッスンを開催/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

しめ飾り未分類
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

毎年開催している生花の松や南天を使ったしめ飾りのレッスン。

今年も水引やお正月のピックなどを使い、素敵なしめ飾りが完成しました。

 

レッスンではリボンと水引を2色、自由に選んで頂きます。

色々組み合わせしながら悩んで選ぶ時間はとっても楽しく、いつも盛り上がる瞬間です。

私も色んな組み合わせが出来るように水引や、リボンを沢山ご用意しています。

 

参加者のお一人はHPをご覧くださった方で

もうお一人はクリスマスリース、ミモザリースとブーケットパフュームのイベントレッスンに長年ご参加下さっている方でした。

 

最後お写真まで撮影させて頂き、あっという間に完成。

2時間でレッスンは終了しました。

 

赤い実の南天も、松もこのままドライフラワーになるので、12月にお作り頂く事が出来ます。

また、新聞紙に包んで下さるとドライになるのが遅くなり、フレッシュな状態が長く続くのでおすすめです。

 

今年のレッスンは終了しましたが、来年の2023年以降のレッスンはこちらからご参照、ご予約いただく事が出来ますので気になりましたら是非どうぞ。

生花独自の風合い、植物の艶感

そして何より自分で作ったしめ飾りを飾る事はとても楽しいですよ。

(ストアーはアカウントの登録無しでご利用頂けます)

 

また、リース、母の日などのイベントレッスンのお問い合わせ・ご質問はこちらのLINE公式からお気軽にお問合せ下さい。

 

それでは、最後までお付き合い下さりありがとうございました。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

未分類
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム