【フラワーアレンジメント 12月】大きいフラワーレッスン、12月の作品を動画で紹介/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

YouTube動画
教室からのお知らせ

昨日はどんど焼きが町内の公園で行われ、お正月に玄関に飾ったしめ飾りを燃やしてもらいました。コロナが流行って以来。

町内会の役員の方が作って下さったつきたてのお餅や、豚汁。

そして日本酒におつまみを青空の下で頂く事が出来、とても清々しい気持ちで楽しく過ごさせて頂きました。

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日は動画をご紹介したいと思います。

 

こちらの動画は12月にレッスンした大きいフラワーレッスンの作品です。

ダリアのアレンジメント

カラーのアレンジメント

グロリオサリリーのアレンジメントと3つご紹介しています。

 

また、ダリアのアレンジメントは私が見本として生けた花。

残りの2つは生徒さんの作品です。

 

花材は動画の概要欄にてご紹介していますので是非合わせてご覧ください。

 

さて。明日から学校が始まったり、既に仕事がはじまったり。

連休も終わりお正月気分もそろそろおしまい。

毎日の日常へと戻っていますね。

私も明日はお正月開けて初めてのレッスン。

そして、その後レッスンが続きますので緩んだ気持ちを引き締め参りたいと思います。

 

そして、本日は成人式を迎えられた方。そしてそのご家族の皆様。おめでとうございます。

皆様の将来が明るいものでありますように。心より祝福いたします。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

YouTube動画
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム