【フラワーアレンジメント 黄色】パンパスグラス、ピンクッション、姫ヒマワリの大きいアレンジメント/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日は体験レッスンに来てくださった方の作品をご紹介します。

 

アレンジメントは黄色、白でまとめた爽やかなアレンジメントです。

 

大きさを出す為に、今回はパンパスグラスという秋の花を使いました。

この花は光沢感がとても綺麗な花で、長くボリュームのある花が魅力です。

 

 

そして、ピンクッションという花は、お裁縫の時に使われる「針山」に似た事から名前がついた花です。

今回はピンクッションをアレンジメントのメインとして使いました。

この花は南アフリカ原産の花で、暑さに強い事から夏から残暑が厳しい季節におすすめの花なんですよ。

 

そして、姫ヒマワリは小さな花がポンポンと弾けるように咲いた可愛らしい花です。

アレンジメントを華やかにしてくれるだけではなく、夏の楽しさを感じさせていくれる花でもあります。

 

これらの花を使い、今回は「トライアングル」というフラワーアレンジメントの基本形の作品を生けて頂きました。

 

初めて花を生けたとは思えないほど、綺麗な形で生ける事が出来ました。

大きいフラワーアレンジメントは、特別な花に思われるかもしれませんが

1つ1つステップを踏み、花の生け方、葉の生け方を学ぶ事で何方でも生ける事が出来ます。

また、更にブーケットパフュームはそのステップを理論的にお伝えし

まずは、アレンジメントを綺麗に生ける事が出来る歓びを感じて頂きたいと思っています。

 

そして、その次に、様々な生け方を試し、その違いを知ったり

自分ならどんな生け方が好きかを探求し

そして、私が最も楽しい感じる「自由に花を生ける」大きいアレンジメントの世界に皆様を導くためのプロセスをご用意しています。

 

 

本日体験レッスンに来てくださった方とも

このブログを読んで下さっている皆様とも

そんな時間をご一緒に過ごす事が出来たら幸いです。

勿論このブログで楽しんで頂く事も嬉しいです。

 

また、只今、インスタライブを毎日発信し、様々な角度からアレンジメントの楽しさ、花の魅力をお伝えしています。

是非、ブログではお伝えしていない花の生け方や花の魅力

私の花への想いなどをお話ししていますのでご視聴頂けたら嬉しいです。

インスタアカウント

 

それではまたお会い出来ますように。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン大きいフラワーレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム