【フラワーアレンジメント ダリア】白と赤のダリアを使ったクリスマスアレンジメント/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

クリスマス アレンジメントアレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

11月の大きいフラワーアレンジメントレッスンは、ダリアを使う事を課題にしています。

少し先取りして、クリスマスをテーマにしているため、赤を主体に様々な色を組み合わせて花材をご用意していこうと思っています。

 

今回ご紹介する大きいアレンジメントレッスンの作品のダリアは赤と白のコンビカラーが華やかなダリアです。

 

このダリアを使いたいと思い、市場に注文してご用意したほど私のお気に入りのダリアで

市場でも、花を毎日見ている店員さんらとても綺麗と言われるほどでした。

ダリア 赤と白

 

そして、名前は「ラ・ラ・ラ」と言います。

とてもチャーミングな名前ですね。

 

花の名前はなかなか覚える事が出来ないと思いますが、こんな簡単で可愛い名前ならすぐに覚えられそうです。

 

また、花びらが薄く、繊細なこのダリアを生ける時は、花びらに手が当たって気づ付けないようにする事が大切です。

美しい花を長く楽しむためには、この様な些細な注意もしていきましょうね。

ダリアのアレンジメント

 

最後に、花材のご紹介をしていきたいと思います。

・ダリア/ラ・ラ・ラ

・カラー(赤)

・ケイトウ(赤)

・セロシア(ピンク)

・デルフィニウム(青)

・エリンジウム

・コキア(白い葉)

・サンゴミズキ(赤い枝)

他グリン

 

今回の作品は1mを越す大きいフラワーアレンジメントレッスンの11月のカリキュラムです。

アレンジメントの中にアクセントにしたリボンは自由に選んで頂きました。

クリスマスアレンジメント

 

紺色のリボンにゴールで華やかさを出したリボンです。

青に花とリボンとの相性がとてもよいですね。

 

11月ももう終わりますが、ブーケットパフュームでは他にも沢山のダリアを使ったアレンジメントが完成しています。

 

そちらの方も随時ご紹介致しますので、しばらくお待ちください。

それでは、最後までありがとうございます。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム