【フラワースタンド 横浜】華やかなスタンド花を横浜市栄区のホール会場にお届け/フラワーアレンジメント教室 横浜

スタンド花 横浜スタンド花

 

発表会の舞台ステージのスタンド花をご紹介します

こんにちは。

横浜市泉区 大きい花のフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームを主宰しています。相沢 知美です。

 

横浜の泉区でヴァイオリンとピアノの音楽教室をされている「あきこヴァイオリンピアノ教室」様から発表会の舞台ステージのスタンド花のご注文を頂きました。

 

こちらの発表会は同じく横浜市内にあります「yuiピアノ教室」様との合同発表会で、多くのお子様、成人の方がご自分の音楽を発表されました。

 

そこで本日は 

【発表会 花】舞台ステージのスタンド花を横浜の音楽教室様からご注文頂きました

と言うタイトルで

 

納品させて頂いた発表会の舞台ステージ用スタンド花をご紹介させていただきます。

フラワースタンド 横浜

 

広い舞台ステージに映えるスタンド花を

この日、納品させていただいたお花は、「横浜市栄区民文化センター」という横浜市本郷台にあるとても大きな施設でした。

 

発表会はこの施設内にあるホールで、とても広々とした場所でした。

 

スタンド花は

・大きな会場なので離れた席からでも映えるようにご用意しました。

・お子様が多いい発表会なので明るく可愛らしい朱赤の花を使用しました。

・当日お花を綺麗に飾れるように、花持ちが良い花をご用意しました。

以上3点を考えお作りしました。

 

見事にお花は舞台で映え、音楽発表会主催である晶子先生と、yui先生もご満足いただけました。

 

花の名前

アワ/百合/スプレーカーネーション/リンドウ/ソリダコ/ケイトウ/シマハラン/ゴットセティアナ

 

花の下準備で華やかに

スタンド花に使用した百合は

当日沢山の花が咲くように、数日前からアトリエで開花をさせて使いました。

 

夏なので、エアコンの室内では開花が遅くなり

熱いと花自体が弱り、更に早くに葉っぱが黄色くなったりする為、程よい気温の所で場所を変えながら開花をさせます。

 

百合は手間をかけてあげるとスタンド花がとっても華やかになります。

花粉で白い花が汚れないよう、大切に開花させました。

スタンド花 横浜

 

最後に。思い出に刻まれるスタンド花を

当日、発表会の後、沢山の方が先生とのツーショット写真にお花の前で撮ってくださいました。

記念写真にもお花を添える事が出来た事で、皆様の思い出に華やかさを刻み込む事が出来、大変光栄でした。

 

笑顔がとっても明るく、優しい晶子先生のヴァイオリンとピアノのお教室には沢山の生徒さんが通っているそうです。

お子様に寄り添う先生のお姿からお教室の楽しそうなフインキも伝わってきました。

 

そして晶子先生とユリ先生の演奏では感情豊かに表現されているお姿からとても感動を頂き

音楽の素晴らしさを感じました。

 

実は先日、晶子先生と、ピアの演奏者ののはなさんと3人で「花奏」という名前で音楽とお花のパフォーマンスをさせて頂きました。

横浜にある清水ヶ丘教会というとっても大きい教会の礼拝堂をお借りして撮影をさせて頂きました。

 

こちらの準備が出来ましたら動画を皆様にご紹介させていただきます。

その時は多くの方にご視聴下さいましたらとても嬉しいです。

 

それでは、この度はご注文下さいました晶子先生、ゆり先生ありがとうございました。

 

そして、最後までブログにお付き合い下さった皆さま、ありがとうございました。

スタンド花 横浜

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
スタンド花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム