【花 カラー】白と黒のカラーの花はクリスマスアレンジメントにおすすめの花材/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬のお花

 

こんにちは。

横浜市泉区。

1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

白と黒のカラーの花。感動的な花をご紹介します。

1mを越す大きいフラワーレッスンの花材に今月はカラーの花をご用意しています。

 

そこで先日、11月のクリスマスをテーマにしたフラワーレッスンで白いカラーと黒いカラーと2色のカラーの花を花材にご用意しましたので

 

本日は

【花 カラー】白と黒のカラーの花はクリスマスアレンジメントにおすすめの花材

と言うタイトルで

 

白と黒という真逆の色から感じるカラーそれぞれの魅力。 

ブーケットパフュームの大きいアレンジメントの生徒さんの作品と共にご紹介したいと思います。

 

個性が光る白と黒のカラー。

 

黒いカラー。ドバイの夜

こちらのカラーは「ドバイの夜」と言う名前の花です。

全体的に黒い中に、白の縁が映えるカラーです。

 

生徒さんからは「ドバイ」というラグジュアリーなイメージにこの花にピッタリと言われ私も納得してしまいました。

 

スレンダーカラーの花がより一層クールに見える黒いカラーですね。

 

黒いカラーと赤い花のコントラストを

こちらは白い枝に黒いカラーを絡ませ、カラーが躍るような躍動感を意識したアレンジメントです。

テーマは「カラーの舞踏会」とつけ、クリスマスをテーマにした11月の作品です。

 

生徒さんから、「カラーをこんな風に使うなんて」

そんな驚きと感動の声でアトリエも賑やかになるレッスンです。

 

白いカラーの花。スノーストーム

スノーストーム。「雪の嵐」という意味になるのでしょうか。

真っ白なカラーは沢山ありますが、このカラーの花の一番の魅力は花の縁がフリンジになっていて

更に、花が大きく開いている事です。

 

先ほどのカラーに比べて「可愛い」と言った印象を感じ

本当は白いカラーはレッスンの花材に考えていなかったのですが、この花の可愛さに即決して選んだ花でした。

 

白いカラーを使った大きいフラワーアレンジメント

では、白いカラー(スノーストーム)を使った1mを越す大きいフラワーレッスンの花をご紹介したいと思います。

 

こちらは先日生徒さんにアレンジしていただいた花です。

クリスマスをテーマにツリーイをメージした生徒さんの作品です。

 

おわりに

カラーはとても人気の花ですね。

一年を通して手に入り、この花を花材に使うだけでスタイリッシュな印象になる花です。

 

本日ご紹介した花を生徒さんがアトリエで見た時の「可愛い~」「素敵~」

そんな声が今でも聞こえてきそうです。

 

他にも、黄色、オレンジ、赤などカラーにはあります。

様々なカラーの花を皆さんも是非楽しんで下さい。

bouquet-perfume

大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

花歴20年、元ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が15年以上経過した今も忘れられず

横浜市泉区の家族4人が暮らす17畳程のリビングで大きいのフラワーアレンジメント教室を開催しています。

bouquet-perfumeをフォローする
【ブーケット パフューム LINE公式アカウント】

ご登録下さった方に動画「花の色合わせ3つの方法」をプレゼント中。

体験レッスンの募集、イベントレッスン、花ブログの情報を配信します。

春夏秋冬のお花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム
タイトルとURLをコピーしました