【大きいフラワーレッスン~LINE公式】

体験レッスンの募集、花ブログの情報を配信します。

◆ご登録下さった方に動画「花の色合わせ3つの方法」をプレゼント中。

 

 

【しめ飾り レッスン】生花の若松、水引、しめ縄で作る。お正月しめ飾りレッスン/フラワーアレンジメント教室 横浜 泉区 瀬谷区 戸塚区 旭区

イベントレッスン

 

こんにちは。

横浜市泉区。

1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

2021年しめ飾りのレッスンを開催します。

毎年この時期になると教室の中は松や南天、色とりどりの水引でしめ飾りレッスンの材料を揃えております。

 

最近は生花店以外にも普段よく行くスーパーでも手軽に素敵なしめ飾りを買うことが出来ますね。

 

しかし、しめ飾りは年神様をお迎えする為のお正月飾りです。

心を込めてお迎えしたいという方には作りのしめ飾りがおススメです。

 

そこで本日は 

【しめ飾り レッスン】生花の若松、水引、しめ縄で作る。お正月しめ飾りレッスン

と言うタイトルでお届けします。

 

しめ飾りレッスンの詳細

ブーケットパフュームのしめ飾りのレッスンは、フレッシュな松の青々とした葉を感じる事が出来るしめ飾りです。

 

お正月に飾るしめ飾りにふさわしく、和柄のリボンをご用意しておりますが

2021年は格子柄のモダンなデザインがオシャレなリボンを選びました。

 

赤&ゴールとの組み合わせと

紺色&ゴールドの組み合わせ

この2色から選ぶことが出来ます。

 

華やかな色味のしめ飾りにしたい時は赤のリボン

渋い色合いのしめ飾りにしたい時は紺色のリボンと

作りたいイメージのしめ飾りの色合いに合わせて作る事が出来ます。

 

また水引で作った鶴はおすすめの飾りで、上品なしめ飾りを作る事が出ます。

 

2つのデザインのしめ飾りをご用意し、お好みのタイプでお作り頂くことが出来ます。

 

2021年。しめ飾りレッスンの日時

12/22(水)・・満席

12/26(日) 10:30~12:30・・空きあり(2席)

12/28(火)・・満席

 

しめ飾りレッスン参加費

《和柄リボンで作るしめ飾り》

3500円+税・・材料、レッスン代込

 

《水引きの鶴で作るしめ飾り》

3300円+税・・材料、レッスン代込

 

教室の場所

横浜市泉区(詳細はお申し込み後にお伝えします。)

最寄り駅・・緑園都市駅から徒歩15分

※緑園都市駅から送迎あり

※敷地内駐車場をご希望の方は事前にご連絡ください。

 

レッスンのお申し込み方法

しめ縄レッスンのお申し込み

※お申し込みの際は、「しめ飾りレッスンに申し込み」と一言添えてください。

 

しめ縄の藁の香りと、色を選ぶ楽しさをどうぞ

しめ飾りフラワーアレンジメントが初めての方でも簡単に作る事が出来るお正月飾りです。

材料を束ね、水引を輪にしてしめ縄に重ねリボンで留めて作ります。

 

しめ縄の藁の香りを楽しみながら、リボンや水引の色を選ぶ楽しさも味わってほしいと思います。

 

昨年も沢山の方にご参加いただき、更に今年もリピートして下さる方もいらっしゃいます。

過去のレッスンの様子もご紹介させていただますので、是非ご参考になさって下さい。

 

 

それでは、皆様としめ飾りレッスンでお会いできますように。

最後までお付き合い下さりありが等ございました。

タイトルとURLをコピーしました