【フラワーレッスン 募集】3月体験レッスン。大きいフラワーアレンジメントレッスン。春のクラススタート/フラワーアレンジメント教室 横浜

教室からのお知らせ

 

こんにちは。

横浜市泉区。

1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

4月からはじまる大きいフラワーレッスンに向けて、3月に体験レッスンを開催します。

そこで体験レッスンへのご参加を募集したいと思います。

 

体験レッスンの日程
3月11日(金)、20(日)、24(木)、30日(水)
共に10:00~1:30の予定(進行によって変わります。お急ぎの方はお知らせ下さい)
※日程が合わない場合はご相談ください。

 

 

大きい花レッスンでは生徒さんから本当に沢山の励みを頂いております。

 

「今日も楽しかったです」

「レッスンがあるかと思うととても楽しく過ごすことが出来ました」

「とても勉強になり、先生の教室に通ってよかったです」

など。

私こそいつも皆さんが作るアレンジメントを楽しませて頂いてます。

 

他にも

「失敗を恐れずチャレンジしてみたい」

そんなお言葉も嬉しかったです。

 

 

フラワーアレンジメントには失敗はつきものです。

そして、失敗した時こそ学びもあり、上達への一番の近道だと思っています。

私が今、こちらのブログやレッスンでお話が出来るのもそれだけ沢山の失敗を重ねてきたからです。

 

失敗して短く切りすぎてしまったら他の花で補ってあげれば良いし

 

完成した花を客観的に見たら今一つ・・と感じたら、配置を修正してみても良いと思います。

練習のアレンジメントは納得がいくまで生ける事も大切な学びです。

 

大きいフラワーレツスンの魅力とは
https://bouquet-perfume.com/9019/

 

 

レッスン中は皆さんのフラワーアレンジメントへの疑問をわかりやすく理論的に解説し

実践でその効果と違いを理解しながら技術をご自分のものにして欲しいと思っています。

 

 

それが皆さんが花の魅力に気づく1歩となり

花が益々楽しく好きになって下さることを願っています。

 

体験レッスンの詳細はこちらでご案内しています。

 

コロナ感染対策を取りながら安心、安全なレッスンを心掛けお待ちしております。
レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム