【チューリップ 桜 花瓶】春の投げ入れ。チューリップと桜を花瓶に生けました/フラワーアレンジメント教室 横浜

大きいフラワーレッスン

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

花をより身近に生ける方法としておすすめなのが花瓶を使った投げ入れ。

 

そこで本日は 

【チューリップ 桜 花瓶】春の投げ入れ。チューリップと桜を花瓶に生けました

と言うタイトルでお届けします。

皆さんの春の楽しみ方のヒントになれば幸いです。

さて、春の花いったら桜とチューリップ。

 

ほんのり香る桜の花と

沢山あるチューリップの種類の中からお気に入りの花を見つけてご自宅で飾ってみては如何でしょうか。

 

本日ご紹介する花は、オレンジ色と、紫色のチューリップを使い

花瓶に生けた投げ入れです。

 

ポイトン

・桜の枝ぶりを生かし左右に広げて生けた事

・チューリップの動きを生かしたり、茎を矯め下に垂らしチューリップの茎の動きの美しさを表現した事

・花が動かないように花同士で固定しながら生けた事

・花を生けやすい形の花瓶を選んだ事

です。

 

また、皆さんが花瓶に花をいける時に一番困るのは花が安定しない事だと思います。

 

3月のレッスンでは、この皆さんのお悩みを解決できる投げ入れの生け方をお伝えしながら

春の花の投げ入れレッスンを開催しました。

 

これから益々日差しが部屋に入り、部屋中が明るくなる季節になります。

そんなお部屋の光が花瓶に反射し、美しい煌めきにより一層花が美しく見えます。

 

皆様も是非、おすすめの春の花。チューリップと桜で花瓶の投げ入れを楽しんでみてください。

 

追伸

花瓶への投げ入れはより花の自然な姿を楽しみましょう。花の横顔、後ろ姿もまた美しいものですよ。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
大きいフラワーレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム