【 体験レッスンの募集 】

体験レッスンについてはこちら↓をどうぞ

【ダリア カクタス咲き】3種類のカクタス咲きのダリアをご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬のお花

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

ダリアの花には様々な花の咲き方があります。

その中でも「カクタス咲き」というダリアは他のダリアに比べて大きく花を咲かせる大輪の花です。

 

どこかエキゾチックな香りも感じるカクタス咲きダリアはブーケットパフュームの1mを越す大きいフラワーレッスンの花材としてもその存在感から度々登場する花で

大きいアレンジメントを作りたい時には特におすすめの花材です。

 

そこで本日は 

【ダリア カクタス咲き】3種類のカクタス咲きのダリアをご紹介

と言うタイトルで

こちらは淡いピンク色の「ピンクダイヤモンド」というダリアです。

中心が白くとても淡く儚い印象のダリアです。

花びらのピンクから白に色が移りゆくグラデーションに美しさを感じる花です。

 

こちらも淡いピンク色のダリアですが、中心は黄色く染まったダリアです。

丁度、今日はこんな色をした夕日をみました。

 

中心のまだ閉じた花びらが何かを優しく抱きかかえているかのよう。

とても温かみを感じる色のダリアだと感じました。

 

凛とした白い色をしたカクタス咲きのダリア。

グリンがほんのり入ると凛とした印象を感じます。

大輪の白い花は赤やピンクの様な華やかさとは違う優美なアレンジメントを作る事が出来ます。

 

花から夏に向けては勿論。秋や冬のフラワーアレンジメントの花材としても白いダリアを選んでみるととても新鮮な印象のフラワーアレンジメントを作る事が出来楽しいです。

 

本日はカクタス咲きのダリアを3種類ご紹介いたしました。

皆さんにダリアの魅力が伝わったら嬉しいです。

 

ダリアの花は一年を通して流通している花になりますが、真夏は少なくなります。

春から本格的な夏が始まる前の今の時期に是非楽しんで見て頂きたい花です。

 

最後までお付き合い下さりありがとうございます。

bouquet-perfume

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けていた時の大きい花の感動が20年以上の月日が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の家族4人が暮らすリビングで花の基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいフラワーアレンジメント教室を開催。

フラワーアレンジメントの基本を学びたい。花をもっと自由に生けてみたい。ホテルような華やかで大きい花を生けてみたいと遠方から生徒さんが通って下る花教室です。

bouquet-perfumeをフォローする

 

体験レッスンの募集、花ブログの情報を配信します。

◆ご登録下さった方に動画「花の色合わせ3つの方法」をプレゼント中。

春夏秋冬のお花
bouquet-perfumeをフォローする
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム