【ダリア カクタス咲き】3種類のカクタス咲きのダリアをご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

ダリアの花には様々な花の咲き方があります。

その中でも「カクタス咲き」というダリアは他のダリアに比べて大きく花を咲かせる大輪の花です。

 

どこかエキゾチックな香りも感じるカクタス咲きダリアはブーケットパフュームの1mを越す大きいフラワーレッスンの花材としてもその存在感から度々登場する花で

大きいアレンジメントを作りたい時には特におすすめの花材です。

 

そこで本日は 

【ダリア カクタス咲き】3種類のカクタス咲きのダリアをご紹介

と言うタイトルで

こちらは淡いピンク色の「ピンクダイヤモンド」というダリアです。

中心が白くとても淡く儚い印象のダリアです。

花びらのピンクから白に色が移りゆくグラデーションに美しさを感じる花です。

 

こちらも淡いピンク色のダリアですが、中心は黄色く染まったダリアです。

丁度、今日はこんな色をした夕日をみました。

 

中心のまだ閉じた花びらが何かを優しく抱きかかえているかのよう。

とても温かみを感じる色のダリアだと感じました。

 

凛とした白い色をしたカクタス咲きのダリア。

グリンがほんのり入ると凛とした印象を感じます。

大輪の白い花は赤やピンクの様な華やかさとは違う優美なアレンジメントを作る事が出来ます。

 

花から夏に向けては勿論。秋や冬のフラワーアレンジメントの花材としても白いダリアを選んでみるととても新鮮な印象のフラワーアレンジメントを作る事が出来楽しいです。

 

本日はカクタス咲きのダリアを3種類ご紹介いたしました。

皆さんにダリアの魅力が伝わったら嬉しいです。

 

ダリアの花は一年を通して流通している花になりますが、真夏は少なくなります。

春から本格的な夏が始まる前の今の時期に是非楽しんで見て頂きたい花です。

 

最後までお付き合い下さりありがとうございます。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム