【花 カラー】オレンジ色のキャプテンオデオンの花とアレンジメント作品のご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

本日は「キャプテンオデオン」というオレンジ色のカラーと

そのカラーを使った1mを越す大きいフラワーレッスンの作品をご紹介します。

 

 

「キャプテンオデオン」は1輪の花の中に、様々な色が見え隠れするとても色味が魅力的なカラーです。

花は小振りで茎も細いためアレンジメント、花束にととても使いやすいカラーです。

 

◆カラーの花言葉、長持ちのコツなど基本情報はこちら

白く大きなカラーの花の花言葉・花を長持ちさせるコツをご紹介
こんにちは。 横浜市泉区 大きなフラワーアレンジメントに特化した花教室 ブーケットパフュームの相沢知美です。 本日は白く大きな花が特徴の「カラー」の花をご紹介したいと思います。 カラーの花とは 科:サトイモ科 ...

 

 

下は大きいフラワーレッスンの作品をお持ち帰り用に小さくアレンジした花です。

 

カラーの花をフラワーアレンジメントに使う時は、花の切り方、花の持ち方(挿し方)なコツがあります。

 

◆カラーのアレンジメント。作り方のコツ

【カラー アレンジメント】苦手なカラーのアレンジメントが生け方で変わる。/フラワーアレンジメント教室 横浜
こんにちは。 横浜市泉区 大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室 ブーケットパフュームの相沢知美です。 本日は 【カラー アレンジメント】苦手なカラーのアレンジメントが生け方で変わる。 と言う...

 

他にもカラーは、人気の白、黄色、ピンクなど様々ないろがあります。

 

(スノーストーム)

 

(ドバイの夜)

 

 

 

どれも素敵なカラーでため息が出てしまいますね。

 

大きさ、色。様々な種類のカラーがあります。

シンプルでありながら存在感のあるカラーの花は好きな方も多いいと思います。

皆様も是非お気に入りの色のカラーを見つけてみて下さい。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム