【花 カラー】オレンジ色のキャプテンオデオンの花とアレンジメント作品のご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

本日は「キャプテンオデオン」というオレンジ色のカラーと

そのカラーを使った1mを越す大きいフラワーレッスンの作品をご紹介します。

 

 

「キャプテンオデオン」は1輪の花の中に、様々な色が見え隠れするとても色味が魅力的なカラーです。

花は小振りで茎も細いためアレンジメント、花束にととても使いやすいカラーです。

 

◆カラーの花言葉、長持ちのコツなど基本情報はこちら

白く大きなカラーの花の花言葉・花を長持ちさせるコツをご紹介
こんにちは。 横浜市泉区 大きなフラワーアレンジメントに特化した花教室 ブーケットパフュームの相沢知美です。 本日は白く大きな花が特徴の「カラー」の花をご紹介したいと思います。 カラーの花とは 科:サトイモ科 ...

 

 

下は大きいフラワーレッスンの作品をお持ち帰り用に小さくアレンジした花です。

 

カラーの花をフラワーアレンジメントに使う時は、花の切り方、花の持ち方(挿し方)なコツがあります。

 

◆カラーのアレンジメント。作り方のコツ

【カラー アレンジメント】苦手なカラーのアレンジメントが生け方で変わる。/フラワーアレンジメント教室 横浜
こんにちは。 横浜市泉区 大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室 ブーケットパフュームの相沢知美です。 本日は 【カラー アレンジメント】苦手なカラーのアレンジメントが生け方で変わる。 と言う...

 

他にもカラーは、人気の白、黄色、ピンクなど様々ないろがあります。

 

(スノーストーム)

 

(ドバイの夜)

 

 

 

どれも素敵なカラーでため息が出てしまいますね。

 

大きさ、色。様々な種類のカラーがあります。

シンプルでありながら存在感のあるカラーの花は好きな方も多いいと思います。

皆様も是非お気に入りの色のカラーを見つけてみて下さい。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム