【花 ピンク】夏のピンク色の花。ウモウケイトウ、久留米(クルメ)ケイトウの花をご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

ケイトウにはウモウケイトウ、久留米(クルメ)ケイトウ、トサカケイトウ、ヤリケイトウと4種類の咲き方があります。

 

更に、色も豊富で、発色の綺麗な色から、スモーキーにくすんだ色。

色を吸わせた幻想的な色と様々な色でフラワーアレンジメントを色彩豊かにすることが出来ます・

 

本日はそんなケイトウの中でも咲き方ウモウケイトウ、久留米(クルメ)ケイトウと2種類のピンク色のケイトウをご紹介したいと思います。

 

◆ピンクとオレンジ色の花の色合わせアレンジメント

【フラワーアレンジメント ピンク✕オレンジ色】大きいフラワーレッスンでユリと大きい葉を使いレッスン/フラワーアレンジメント教室 横浜
こんにちは。 横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 ブーケットパフューム 相沢 知美です。 サーモンピンクのスプレーバラにオレンジ色のサンタン。 ハランという大きい葉をうねらせてアレ...

 

久留米(クルメ)ケイトウ

丸く、拳の様に固まりとなったケイトウです。

丸いフォルムのケイトウなのでアレンジメントの埋めに使うのにピッタリです。

 

夏らしい発色の良いピンク色でアレンジメントを華やかにするケイトウです。

 

ウモウケイトウ

フサフサとした花の姿が特徴のケイトウです。

アレンジメントの埋めに、アウトラインに使う事が出来るケイトウです。

 

濃くもなく、薄くもなく。とても明るく優しい色のピンク色が気に入って選んだケイトウでした。

こちらのアレンジメントではヒマワリと合わせてみましたが、他には、白いユリは勿論。

夏の花として人気のグリン、赤いアンスリウムと合わせても素敵ですね。

 

◆ピンクケイトウとひまわりのアレンジメント

【フラワーアレンジメント 7月】ひまわりを使った黄色とピンクの7月の大きいフラワーレッスン。花材紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜
こんにちは。 横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 ブーケットパフューム 相沢 知美です。 先日ご紹介した、カークリコという大きい葉を使い、ひまわり、ケイトウで黄色とピンクの組み合わせのフ...

 

ケイトウの花は夏から秋に楽しむ事が出来る花です。

暑さにも強いため夏の花としてもおすすめな花です。

 

 

本日は夏におすすめの2種類の咲き方が違うケイトウの花をご紹介しましたが

ピンク色の花は他にもアンスリウム、ユリ、クルクマなどもあります。

お気に入りの花と組み合わせて、ピンク色のケイトウを楽しんでみて下さい。

 

◆ピンクの蘭。ディサ アーチストの花紹介

【お花 蘭】ディサ アーチスト。ピンク色の蘭の花で夏のフラワーアレンジメントを/フラワーアレンジメント教室 横浜
横浜市泉区大きな花のフラワーアレンジメント教室ブーケットパフュームです。ディサ アーチストは冷涼で綺麗な水がある所に自生する蘭です。日本では希少で珍しい花。花の特長、名前の由来、原産地、花を使ったフラワーアレンジメントの作品例をご紹介。
レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム