【 体験レッスンの募集 】

体験レッスンについてはこちら↓をどうぞ

【フラワーアレンジメント 7月】ひまわりを使った黄色とピンクの7月の大きいフラワーレッスン。花材紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

先日ご紹介した、カークリコという大きい葉を使い、ひまわり、ケイトウで黄色とピンクの組み合わせのフラワーアレンジメントをレッスンしました。

 

ピンク色を合わせた事で、アレンジメントが明るく華やかになります。

本日は皆様に、この黄色とピンクのフラワーアレンジメントをご紹介させて頂きたいと思い

 

【フラワーアレンジメント 7月】ひまわりを使った黄色とピンクの7月の大きいフラワーレッスン。花材紹介

 

というタイトルでお届けします。

 

花材をご紹介します。

・ひまわり/ゴッホのひまわり

・アガパンサス(淡い紫色)

・ケイトウ(ピンク)

・エリンジューム(白)

・カークリコ(大きい葉)

・ドラセナ(赤茶の葉)

・ゴットセフィアーナ(斑入りの葉)

・レザーファン(葉) です。

 

◆ひまわりを使った基本のファンスタイルはこちら

【フラワーアレンジメント ひまわり】夏の花。ヒマワリで作る基本のファンスタイルアレンジメント/フラワーアレンジメント教室 横浜
こんにちは。 横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 ブーケットパフューム 相沢 知美です。 今月はヒマワリを使って大きいフラワーレッスンをしていきたいと思います。 まず、トッ...

 

ひまわりは「ゴッホのひまわり」という品種で、花びらが細かく、花の中心が絵の具でかすれたかのような茶色をしています。

ゴッホの描いたひまわりが頭に浮かんできますが、絵のひまわりそのもの。

レッスンでも生徒さんがゴッホの描いたひまわりを思い浮かべながら生けて下ったそうです。

 

そして、「ケイトウ」のピンク色。

とっても可愛らしいピンク色が気に入って選びました。

この様な濃くも無く、淡くもないピンク色の花はそう無いんですよね。

最初のイメージはピンクではなかったのですが、この出会いは貴重と選びました。

(この日の生徒さんがピンク色が好き。という事もあって!)

 

そして、大きい葉っぱの「カークリコ」です。

とても葉脈が綺麗で、船型の形も夏らしくお気に入りの葉です。

【フラワーアレンジメント 花材】葉脈が美しい葉と青い染め花を花材に選んできました/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜
こんにちは。 横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 ブーケットパフューム 相沢 知美です。 今朝も朝、5時に起き明日の大きいフラワーレッスンの花材を仕入れてきました。 以前はもっ...

 

レッスンでは、フリースタイルと言う自由に生けるアレンジメント方法で花を生けて頂きました。

アレンジメントのポイントや、魅力などについてはまた後日ご紹介したいと思います。

 

それでは、本日はここまで。

今日も、ブログをご覧ください有難うございます。

また皆様とこちらでお会い出来ますように。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
LINE公式

体験レッスンの募集、花ブログの情報を配信します。

レッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム