体験レッスンの募集

 

【フラワーアレンジメント 花材】葉脈が美しい葉と青い染め花を花材に選んできました/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花


こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

今朝も朝、5時に起き明日の大きいフラワーレッスンの花材を仕入れてきました。

以前はもっと早く行っていたのですが、早く行くといつも車を停める所がなく最近は5時に。

 

今週は3つのカリキュラムをレッスンする為、頭が混乱しないように選んだ花材をメモ帳に書きながら花を選びます。

 

ファンスタイルの方にはラインになる花と、アレカヤシを。

ヒマワリのフリースタイルの方は大きい葉を。

そして、孔雀の羽根を使うフリースタイルの方には雲竜柳と、アンスリウムと、大きい葉を。

 

それだけではなく、埋めに使う花。

アクセントに使う花などを選ぶので頭が混乱してしまうのです。

 

そんな今朝。仕入れた大きいフラワーレッスンの花材を2種類ご紹介したいと思います。

 

まずは、大きい葉「カークリコ」

葉脈がとっても美しく、今日はこの葉に出会えてラッキーでした。

 

そして埋めや、アクセントに使う「ケイトウ」

色水を吸わせた染め花で、ケイトウの光沢感にこの鮮やかな青がとても輝いて綺麗です。

 

他にも素敵な花々をご用意しています。

どんな花材を選び、そしてどんな大きいフラワーアレンジメントが完成したか。

続きはまた次回。

 

最後に、カークリコを使った昨年の大きいフラワーレッスンの花をお届けいたします。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム