【 体験レッスンの募集 】

体験レッスンについてはこちら↓をどうぞ

【フラワーアレンジメント 黄色】ヒマワリを使った黄色とオレンジ色の大きいアレンジメント作品/フラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

黄色のひまわり、オレンジ色のケイトウを使った夏のフラワーアレンジメント。

白いアルストロメリアと、実もの

そしてグリンの花で爽やかな印象になりました。

本日は、7月の大きいアレンジメントレッスンのカリキュラムから

「ファンスタイル」というフラワーアレンジメントの基本のデザインをご紹介します。

 

ファンスタイルは扇型のアレンジメントです。

私の1mを越す大きいアレンジメント教室です密かに人気のデザインてもあります。

 

アレンジメントのポイントは丸いフォルムです。

このデザインを生ける為には、横と縦の長さのバランスと

両サイドのひまわりの高さがポイントになります。

 

レッスンに使用した花材

・八重咲きのひまわり(黄色)/レモネード

・八重咲きのひまわり(濃い黄色)/東北の八重

・ケイトウ

・グリーンスケール(グリンの左右に飛ばした花)

・ヒペリカム(白い実もの)

・アルストロメリア(白い花)

・西洋リョウブ(枝もの)

・アレカヤシ(葉)

・ドラセナ(葉)

・レザーファン(葉)

それでは、また詳しい花のご紹介などしていきたいと思います。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
LINE公式

体験レッスンの募集、花ブログの情報を配信します。

レッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム