【9月 フラワーアレンジメント】グロリオサリリー、リンドウ、アマランサスを使った9月のアレンジメント/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

大きいアレンジメント
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

気が付けば9月も半ば。

窓から空を眺めると秋らしい爽やかな青空を感じる季節になりました。

 

そんな9月の空気感を花に表現をしてレッスンをしてみました。

 

こちらのアレンジメントは長いアマランサスと

珍しい白いグロリオサリリーでアレンジした9月のレッスンカリキュラムです。

花材は

・グロリオサリリー/パールホワイト

・リンドウ/(白)ホワイトベル

・リンドウ/(青)しなの

・洋菊/スパイダー

・コスモス

・スターチス

・アマランサス(緑)

・コンパクター(茶色の葉)

・ドラセナ(赤茶の葉)

・レザーファン

・ユーカリ

 

今回はグロリオサを花に被せるようにアレンジして頂きました。

他の花とは生け方を変え、花のあしらい方を学んで頂く事が出来ました。

 

百合やバラ、ガーベラなどは違うグロリオサリリーの生け方。

新たな花に触れ、アレンジメントの魅力を更に感じて頂けたら嬉しいです。

 

レッスンにお越し下さり有難うございます。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

大きいアレンジメントレッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム