【 体験レッスンの募集 】

【9月 フラワーアレンジメント】グロリオサリリー、リンドウ、アマランサスを使った9月のアレンジメント/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

大きいアレンジメント

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

気が付けば9月も半ば。

窓から空を眺めると秋らしい爽やかな青空を感じる季節になりました。

 

そんな9月の空気感を花に表現をしてレッスンをしてみました。

 

こちらのアレンジメントは長いアマランサスと

珍しい白いグロリオサリリーでアレンジした9月のレッスンカリキュラムです。

花材は

・グロリオサリリー/パールホワイト

・リンドウ/(白)ホワイトベル

・リンドウ/(青)しなの

・洋菊/スパイダー

・コスモス

・スターチス

・アマランサス(緑)

・コンパクター(茶色の葉)

・ドラセナ(赤茶の葉)

・レザーファン

・ユーカリ

 

今回はグロリオサを花に被せるようにアレンジして頂きました。

他の花とは生け方を変え、花のあしらい方を学んで頂く事が出来ました。

 

百合やバラ、ガーベラなどは違うグロリオサリリーの生け方。

新たな花に触れ、アレンジメントの魅力を更に感じて頂けたら嬉しいです。

 

レッスンにお越し下さり有難うございます。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

大きいアレンジメントレッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム