【フラワーアレンジメント クリスマス】カラー、ヒバ、杉を使ったトライアングルのクリスマスアレンジ/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

11月はXmasをテーマに大きいフラワーアレンジメントをレッスンします。

ヒバや杉などのクリスマスリーフを使い、まるでクリスマスツリーのようなアレンジメントが完成しましたのでその中から1つの作品をご紹介したいと思います。

 

こちらは「トライアングル」というフラワーアレンジメントの基本のスタイルのデザインを元に、垂れ下がる葉先を表現したデザインです。

 

白い葉の「ダスティーミラー」

青緑と紅葉した赤紫色の葉が美しい「アカシア」

深い緑が静けさを感じる「ニオイヒバ」

それぞれ種類によって葉の色が違い、アレンジメントに華やかさを感じる事が出来ます。

 

大きなクリスマス柄のリボン

シルバーの枝がアクセントになったアレンジメントです。

 

先週は他にもリボンの色やカラーの色が違うクリスマスアレンジメントが完成しました。

また後日ご紹介させて頂きます。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

レッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム