【フラワーアレンジメント クリスマス】カラー、ヒバ、杉を使ったトライアングルのクリスマスアレンジ/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

11月はXmasをテーマに大きいフラワーアレンジメントをレッスンします。

ヒバや杉などのクリスマスリーフを使い、まるでクリスマスツリーのようなアレンジメントが完成しましたのでその中から1つの作品をご紹介したいと思います。

 

こちらは「トライアングル」というフラワーアレンジメントの基本のスタイルのデザインを元に、垂れ下がる葉先を表現したデザインです。

 

白い葉の「ダスティーミラー」

青緑と紅葉した赤紫色の葉が美しい「アカシア」

深い緑が静けさを感じる「ニオイヒバ」

それぞれ種類によって葉の色が違い、アレンジメントに華やかさを感じる事が出来ます。

 

大きなクリスマス柄のリボン

シルバーの枝がアクセントになったアレンジメントです。

 

先週は他にもリボンの色やカラーの色が違うクリスマスアレンジメントが完成しました。

また後日ご紹介させて頂きます。

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム